アヴニール音楽教室

自然がいっぱいの水戸の音楽教室です。
教室のことや日常を紹介しています。

かくれんぼ

2017-09-09 | ガーデニング
わっかるっかなぁ〜
上手に隠れています。



オリーブの葉っぱが食べられてるーと思い、近くを探してみるとコロコロ太ったイモムシくんが

これ以上葉っぱを食べちゃったら枯れちゃうよー違うところに引っ越してもらおもうかな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

私のケンタロウくんがーーー

2017-07-30 | ガーデニング
私の相棒、草刈りケンタロウくんが、壊れた



劣化で黒い部分が取れちゃった〜
もう1つの部品は、どこかに飛んで行っちゃいました
この部分だけ売ってるのだろうか?

調子よく動いていたのに、これがなくちゃ鎌で草取りしなくちゃいけないではないかー

ケンタロウくん、軽くてとても使いやすかったのに、新しいのを買うしかないのかなぁ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぐんぐんのびる

2017-07-24 | ガーデニング
観葉植物のウンベラータ



小さい苗木から育てたくて、20センチ位の苗木を購入して、4年間でここまで大きくなりました。1メートル弱位かな

冬になると、葉っぱが全部落ちてしまい、毎年、枯れちゃったーとガックリしていると、春には葉っぱが出てきてホッとするを繰り返してきました。

どうやら家の中の気温が低くて、葉っぱが落ちちゃうみたいです

今年は、一回り大きな鉢に植え替えました。どんどん伸びてね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

びっくりいちご

2017-05-11 | ガーデニング
去年の11月に植えたイチゴが実りました
まずは、1個。この他に色づきそうなのが5〜6個あります



商品名「びっくりいちご」

多分、びっくりするくらい、大きなイチゴがなりますよ〜って事だと思いますが、私のイチゴは、びっくりするくらい小さかった

見た目は、ゴツゴツして固そうでしたが、食べてみると柔らかくて甘い

次に食べられるのは、5日後くらいかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花梨の花

2017-04-24 | ガーデニング
花梨の花、満開でーす



子供の頃からずっーとあった花梨の木ですが、こんなにかわいい花だと知ったのは、ほんの数年前

遠目で見てもパッと目を惹くピンク色、青空によく映えて、とても綺麗です

上の方では、まん丸のハチさんが、忙しそうに花の蜜を採って、下の方では、アリさんが花の中に埋もれてます。みんな忙しそうだね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加