薔薇色の毎日を送りましょ♪

庭のお花を飾ったり、コースターをレースに変えたり・・・他愛もないことだけど日々の生活が楽しくなりますように(*^_^*)

イベントのお知らせです(^^)

2016-08-25 23:37:15 | Weblog

9月14日(水)~20日(木)

広島のアルパーク天満屋さんにて

販売&ワークショップをさせていただきます



目指せ新作キット10作品を目標に

只今製作中です~〜



ワークショップのご案内です


ワークショップでは、普段キットの説明書には書ききれない

レースやリボンを綺麗に縫いとめるコツや目からうろこの裏技

ふんわり優しく出来上がるリボン刺繍のコツなどをお教えさせていただきます

是非、この機会にご参加くださいませ




■9月14日(水) 13:30~16:30 








ブルードレスの婦人のポーチ 5名 キット代7800円+消費税(講習料含む)

ポーチ本体  H 14.5cm W 20.5cm 


優しい花柄生地にレースたっぷり

リボン刺繍がポイントのエレガントなポーチです


時間内に出来上がらないのでお家で続きが出来る方のみご参加でお願いします。



■9月19日(月) 10:30~13:30








ヴィクトリアンな天使のポーチ 5名 キット代13000円+消費税(講習料含む)

ポーチ本体  H 16.5cm W 19cm 

持ち手の長さ 35cm です。


光沢のあるシルク生地にフランス製のやわらかなベルベットを使用

愛らしい天使の転写プリントと

レース・リボンにキラキラのスワロにパール・・・

可愛いがギュッとつまったエレガントで優しいポーチです


時間内に出来上がらないのでお家で続きが出来る方のみご参加でお願いします。




ワークショップのお申込みは9月1日よりスタート



受付電話番号は 082-501-1850


天満屋アルパーク店 販売計画係


受付時間 10時~18時



持ち物 裁縫道具(はさみ、糸、針)





イベント期間中に先日「エレガントな小物展Ⅳ」でご一緒させていただいた

ビーズのsatoさんの販売&ワークショップ

他にも色々な方の販売&ワークショップが行われております


詳しくはこちらのブログで

    ↓

graziosaluce









新作キットちょことご紹介








広島・近県の方は是非遊びにいらしてくださいませ





















この記事をはてなブックマークに追加

花柄生地入荷です(^^)

2016-08-19 17:10:40 | Weblog

小さな花柄・中くらいの花柄・大きな花入荷です












本日、HPにアップです


メルスリー・アヴァンセのHPはこちらから

メルスリー・アヴァンセ

この記事をはてなブックマークに追加

今年の葡萄

2016-08-14 15:41:58 | Weblog

去年は4房だったのが

今年は大小合わせて8房成りました~


所々ないのは例のごとく

息子の味見です

晩のデザートに今から冷やして頂こうっと


また来年が楽しみです

この記事をはてなブックマークに追加

チュールレースにケミカルレース新入荷です~〜

2016-08-07 15:05:37 | Weblog

前から入荷していたレースたち

段ボール箱の中のレースを見るたびに

「ちょっと待ってね」

と言いながらはや何日・・・

やっと染めることが出来ました


いつもは染めて干してアイロン掛けて巻き巻きして

何日かかかるのですが

今回は一日で完成です~〜


「やればできるじゃん」

と自分で言ってしまいました




本日、HPにアップです


メルスリー・アヴァンセのHPはこちらから

メルスリー・アヴァンセ
































この記事をはてなブックマークに追加

祝 高橋朋子さん(*^^)v

2016-08-04 18:44:29 | Weblog
ヴィクトリアンコラージュのお教室に

来てくださっている高橋さん

先日行われた

『第24回 日本テディベア with Friends コンベンション』

で、グランプリを受賞されました


受賞後直ぐに、お電話頂き

「aki先生、グランプリ取れました

と、淡々と人事のように、、、

「きゃ〜~〜~高橋さ〜~ん」

「おめでとう〜~ありがとう〜~」

「すっごく嬉しい~〜、いや~〜んおめでとう〜

と、私の方が興奮してしまいました



で、早速そのグランプリのベアちゃんを連れて来てくれました

高橋さんが

「それもこれもaki先生のおかげです」

と、なんて謙虚で嬉しいお言葉を・・・


そんなことはないです

高橋さんの向上心と勉強熱心さ

高橋さんの品の良い愛らしいベアちゃんの良さを

沢山の方々が共感し投票してくれた結果です


本当に高橋さん良かったですね

おめでとうございます









素敵な笑顔



この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました(*^_^*)

2016-07-31 15:53:46 | Weblog

「エレガントな小物展Ⅳ」

無事に2日間とも終えることが出来ました


暑い中、沢山の方々にお越し頂き

皆さんと楽しい時間を過ごせたことに心から感謝です


お帰りの際に

「次回のエレガントな小物展Ⅴも今から楽しみにしていますね」

とお声を頂き今回もやって良かったな~と

疲れが一気に吹き飛びました



今回はアヴァンセのオープン当初よりお世話になっている

ビーズのsatoさんに急なお願いにも関わらず快く参加していただき

会場をいつも以上に盛り上げて頂き本当に感謝しております


私の好きな碌山のアンティークスタイルジュエリーや

satoさんのオリジナルアクセサリーもとても好評でした


次回の小物展にも是非参加していただきたいです



 

 


陽子さんのアロマも好評でしたよ



あちこちのお家に貰われていった

沢山のベアちゃん達可愛がってもらってね~



イベントの様子の写真を撮る時間がなくて

津夕子さんのブログよりお借りしました

 



藤井さん津夕子さん

satoさんmisaさん

楽しかったね

ありがとう



















この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ明日・明後日はイベントです

2016-07-28 18:15:48 | Weblog

ディスプレーの様子を陽子さんがパチリと撮ってました

自分の写真なんて何年ぶり・・・

何十年ぶりかしら


いよいよ明日、明後日

「エレガントな小物展Ⅳ」

皆様のお越しを楽しみにお待ちしてますね




この記事をはてなブックマークに追加

エレガントな小物展Ⅳ

2016-07-20 15:20:02 | Weblog

毎日暑いですね~

7月も後半に入ってしまいました

小物展まで残り少し

ボチボチ・・・

焦ってやっております


画像がなんでだろう?大きいのですが

みなさんのもご紹介です




藤井さんの愛らしいベアちゃん

セーターも藤井さんの手編みなんです

他にも色々と連れてきてくれますよ



津夕子さんのビンテージパーツ

何につけようかな~




陽子さんの香りのもの

楽しみ~



私、ヴィクトリアンなボックス

プラス2個作りました

ふぅ~




小物展で皆様のお越しを楽しみにお待ちしておりますね








この記事をはてなブックマークに追加

フランス製ゴブラン織りとトーションレース入荷です(^^)

2016-07-16 11:45:26 | Weblog
本場ヨーロッパからゴブラン織入荷です

生地がしっかりしているので、そのまま口金バッグや

クッションカバーにしても





薔薇の送り柄が可愛いトーションレース

枕カバーを作ってその回りにギャザーを沢山寄せて付けたいな


時間が出来たらやろっかな~




本日、HPにアップです


メルスリー・アヴァンセのHPはこちらから

メルスリー・アヴァンセ

この記事をはてなブックマークに追加

誕生日(*^^*)

2016-07-14 15:45:31 | Weblog

今年も無事に誕生日を迎えることが出来ました

前日から沢山のお祝いに感謝です
 

今年も去年の私より幸せです

また一年楽しく元気に過ごします



この記事をはてなブックマークに追加

エレガントな小物展のお知らせ

2016-07-09 20:03:24 | Weblog

7月29日(金)30日(土)

10時〜5時

アヴァンセ別館にてエレガントな小物展を行います   





私は今回はカルトナージュでヴィクトリアンな 

小物入れをメインに制作しました


頑張って7個

う~〜ん

ほんとは、もっと沢山作りたかったのですが

カルトナージュで箱を作るのにも結構時間がかかりますね


これからポーチやバッグなど制作していきます

え?

これから?

と、毎回自分でも呆れますが

とにかく頑張ります~〜


陽子さんのアクセサリーとアロマ系香りの物   
藤井さんの愛らしいテディベア
津夕子さんのビンテージなボタンなどの素材


小物展までに少しずつご紹介していきますね



この記事をはてなブックマークに追加

箱入り息子

2016-07-07 16:30:50 | Weblog

小さい箱に無理矢理入ってます

頭入ってないよ



あ、寝た

この記事をはてなブックマークに追加

マザーベアーのプリン

2016-07-05 23:29:15 | Weblog

マザーベアーのプリン頂きました

濃い目のコーヒーと紅茶のプリン合う~〜


マザーベアーはケーキも美味しいですよ


この記事をはてなブックマークに追加

定食復活

2016-07-02 13:40:58 | Weblog

近所の民宿の食事がとても美味しくて

お教室の日には生徒さんたちと

お昼を頂きによく行っていたのですが

突然改装して定食もなくなったんです


困ったな~と思っていると

「昼定食はじめました」の看板が

やった~と思い

3年ぶり?に行きました


お刺身は新鮮だしヒレカツはやわらかいし

パンナコッタのデザートも美味しかった~

最近の嬉しいことの一つです





この記事をはてなブックマークに追加

元気充電

2016-06-30 19:29:43 | Weblog
まりぞうさんが花束とオヤツを持ってきてくれました

話の情景が浮かぶくらい

本当に話が面白くて上手いんです


最近はギターを始めたとか

「目指すは路上ライブよ~〜

と言っていたので私も今から楽しみにしています


ウインドサーフィンも80歳になってもやるのが夢だとか

毎週、高見山という山にも登ってるし

アウトドア派だな~〜と思います

私はインドア中のインドア派

なぜ、こんなに趣味が違うのに長い友達なのだろう

元気を貰うからかな~〜


素敵な友達に感謝








早速ミュウがチェックです

この記事をはてなブックマークに追加