カメラとオーディオ

-Nikon D3かD300か悩みに悩んだ末、2008年春にD3を購入-
オーディオメインの趣味が一変

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

岩国基地(8月23日)

2016-08-27 00:19:45 | 岩国基地
もう出尽してる感はあるが、やっと23日撮影分です。

撮影から帰って一杯やって、CARP見てると、もう画像編集する元気がない。
対GIANTS 第三戦途中 4-1
田口を打ち崩せんのがチイト痛いが、まあ一つ勝ちゃあええ。(第二戦)
と言い聞かせ、すでにあきらめモード。
しかし選手はあきらめてなかった。

これが優勝するチームの勢い。本物だ

自分もこれじゃいけん、と画像編集を始める。

画になる雲があれば、大型機がいい。



とは言ってもやっぱり眠い。

マウスを握ったまま、ウトウト・ウトウト



おっとマウスをクリック。
こんな画像になった(笑)






強い陽射しの中 DTが帰ってきました。





















さて、帰ってきました。
一日中強い陽が射していたのに、この時になって雲に隠れるという、いつものいじめパターン。







おっとまたウトウトクリック。






しかし色は濃くでます。









⑤のDTの画像と比べると分かりやすい。









21


22


23

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岩国基地(8月14日)

2016-08-15 10:35:48 | 岩国基地
陽炎メラメラでロクな写真は撮れんが、今日はお祭り(部隊交代)だ。
VMFA-115/VE 第一陣は、色を先頭に6機。





第二陣が降りる前になって、R/W20
・・・・・色が降りた後で今さら。




何か正面で、夕方でもないのに “一瞬” 赤く染まって見えた機体が・・・・・
とうとう熱中症にやられたか・・・次を撮ろう。




ファインダー越しには、錆びたような、染みたような機体にしか見えん。




エットム・クルーズ




お盆中に本当に正月もきた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の岩国基地

2016-08-06 00:26:12 | 岩国基地
岩国AFB (笑)

7月18日
ちょっと古いですが、サブタイトルがサブタイトルなので。




二機・三人飛来。








三機・三人お帰り。




8月3日
【一番機】






ウワッ 二番機が気になるが、追いかける。


【二番機】
もうここまで来てるか
いや、間に合った。(間隔を空けて上がった)




これまた次が気になるが、振り向くわけには・・・・・




【三番機】
これも間に合った。






久しぶりに興奮した。
そう言やあ5月5日の FSD の続きをUPしてなかった。
ま、いいか。

☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆

MCAS
7月27日







この時間帯は、画像編集が楽しい。
夕日っぽく。






思いっきりアンダーに

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Friendship Day 2016・・・・・

2016-05-06 21:28:36 | 岩国基地
5月5日

今年は4日、5日と晴天に恵まれた。



・・・・・その3日前。

到着するとペガサス・サウンドが轟いてる。






VMFA-122/DC










久しぶりの3機のオーバーヘッド。
















T&G


また BLACK SHEEP が上がります。






やっと帰って来た。
でもここからは、ISO:800~1400 の時間。




後方に次の2機。








真っ黒の BLACK SHEEP はヤケクソの、ISO:2800


もう1機 Bat が帰って来た。 ISO:6400の時間。
画像は明るいが、空は真っ暗(19時前)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

岩国基地(久しぶりのR/W20)

2016-02-13 19:06:06 | 岩国基地
ホワイトバランスの設定は、基本「太陽光」

①~④の Bengal・Bat 四枚は 16時30分前。












これはあまりそう見えないが、久しぶりの「空飛ぶイルカ」



さて、ここから「夕暮れ時」(17時10分)
Bengal が二機。(⑥~⑪)
大分赤く染まってきた。



次の⑦~⑨は、太陽光で色温度 5200K






⑨は遊んで、ややアンダーにしてもっと深みを。



怒られそうなので(笑) ⑩,⑪ は色温度を4300K位にしたら、
上の Bengal・Bat に近くなった。





おしまい。





これも遊んで黄金色。














コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加