上地あつよしのソロワークぶろーぐ

上地あつよしのライブ情報はアーカイブ・カテゴリーのライブスケジュール音源情報はアーカイブ・音源をみてね  

おえたよ!29

2017-12-05 12:07:53 | 日記
ホッとグッとな歌をvol. 29
@プチ☆カフェBar

今回の出演順抽選会は
ロシアワールドカップ2018を意識した(自分が勝手に気持ちだけ)
くじ引き!とはいっても
特にいつもと変わらない
ドキドキの
瞬間

一番手

ヨースケI Love You

彼の存在感の大きさを充分に
感じさせてくれたステージ

毎回ソロでやるとき(へいすけの時もかな???)は
書き下ろしの新曲を
演奏してくれてる

今回の新曲達は
特にグッときた!!

そして
メサブギーズの楽曲
カバー曲

トークもヨースケ節全開!

やさぐれ感も真剣さもお茶目さも
優しさも
ヨースケI Love You 120%

会場の熱を一気にあげてくれた
さすがだ!
そして
本当に素晴らしかった!!!


2番手

上地テレキャスターあつよし

スケールデカイ二人に
挟まれて抱きしめられて

そんな感じ
嫌いじゃない
むしろ好きのような

嬉しい気持ちをただただ放出するのではなく

少しだけ冷静さを意識したステージ

そのおかげかライヴ中には
今まで感じることができなかった
自分に足りないものを
実感できた
今までならそのようなものは
マイナス要素としてしか感じれなかったが
今回は
今後にむけての希望のように感じながら演奏できたことが
よかった

トリ

本永貫人

見ためから
ただ者じゃない

立ち姿だけで
表現している
ような彼

すごく緊張していると
いっていたが

振り切った
ビートルズのカバーのあと
吹っ切れたのか

そのあとは
椅子に腰掛け
ゆったりとして
しかし
熱量は保った
おそらく
彼がこの瞬間今一番しっくりくるスタイルで
オリジナル曲達を披露

彼の
声、楽曲、演奏、
そして彼自身 
本当に魅力的だ

その魅力の輝きが
これから
どのように
増してゆくのか
目が離せない

無限大のスケール感ある
素敵なステージだった!!! 


そして
三人で
ホッとグッとな歌をのエンディングテーマ

二人のパワフルなパーソナルに
ひきあげられ
馬力の上がった
ホッとグッとなエンディングテーマになったとおもう

自分は最後の最後 
久しぶりの
アクセル全開に
体がついていけず
胸筋を痛める(全然たいしたことはないやつ)
そんなハプニングは
やはり
油断せず体も心も日々鍛えねばと
気持ちを引き締めてくれた

プチ☆カフェBar
最近はますます
お店の空気が
シンプルというか
透き通るというか

お客さんの
気持ちを
雰囲気を
より
反映する
ようにおもう

会場にいる
皆が
同じ空気を吸っている
(あたりまえだが)
同じ雰囲気をそれぞれが自由に味わっている感じを
実感できた
それは
とても素晴らしことだと
思った
vol. 29

本当にありがとうございました!!!


ゴンゾー画伯ことプチ☆カフェBar 店長・作イベントメニューもらってきたよ

画像はそのイラスト
むちゃくちゃ濃い二人に
挟まれて

ますます

目が・に
見える
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり!ホッとグッとな歌... | トップ | いきなり!ホッとグッとな歌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事