師匠の不思議な日常

師匠こと天界の物忌み(巫女)で龍神界の語り部・天卜占と弟子で審神者(さにわ)の臣さんの(天)意の理ー祈りの実践

今ここに在るきせき プレゼンスに向かって

2017年05月16日 | 天意の実践

世界は調和で成り立っています。
スピリチュアルに関係なくとも、そのことに目覚めた人たちすべては、
調和在る今にのみ生きています。
外でのこと。起きた出来事に対して、それを在るがままに受け入れ
見つめ、認め、適切に判断、対処します。
けっして感情的に、短絡的に判断することはありません。
そうすることで、自己と、家族ー大切な人々を守ることができます。
自己の存在も、大切な人々の存在も、きせきの積み重ねであることを、
良く知っているからです。
稀有の存在である自分が在ることで積み上げられて、今に在る。
そのことの在り様もすべて含んで、自分がいます。
そのことに気づいています。
自分にセンタリングすることで、必要なものを瞬時に見極めます。
常に機能的に行動します。
融和することで、すべてのバランスの中に存在できます。
カラダというウツワの精緻な調和を見出し、有機的に在ります。
全体の一部である自分が有機的に存在する世界の調和が
始まっています。

あなたの日々が光に満ちたものでありますように
傍らにいつもいてくださる神さま方と共に
感謝  天ト占と臣

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すべては補完し合い、助け合う | トップ | かんじとる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む