師匠の不思議な日常

師匠こと天界の物忌み(巫女)で龍神界の語り部・天卜占と弟子で審神者(さにわ)の臣さんの(天)意の理ー祈りの実践

変化を繰り返す そして前進する

2017年07月12日 | 天意の実践

意識し、時に無意識に私たちは変化しています。
選別無選別を繰り返すのです。



構築した自分を取り壊し再構築することは自然の姿そのものです。

自然は自分の枠にとらわれない。こだわらない。

自然の枠は時にばらされ、新たな姿を構築します。

自然から学び、自然をまねる。

こんなに小さくとも、彼らもまた変化します。

変化を恐れるのではなく、

変化を畏れ敬い、謙虚であれば自然からの問いはたやすくこたえられるのです。

そう。

変わるということだけは変わらない。

       

あなたの日々が光に満ちたものでありますように
傍らにいつもいてくださる神さま方と共に

感謝  天ト占と臣

『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界は次清でできている | トップ | よってたかって(笑) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕切りなおしってあるな~ (Ciao.)
2017-07-13 09:29:37
アトリエを立ち上げて10年経ち「仕切りなおし」を感じるこの頃です。ここ数ヶ月間、わかってはいても不安だったり淋しかったり・・・・確かに自然ってずーっと固定されてはいない。時々の変化を悠然と受け入れ静かに変化に寄り添う。「そっか!」と心に豆電球が灯る感覚が有難いです。お楽しみに~って言われているみたいに感じながら、日々を丁寧に過ごしてみたいです。
Ciao.さん、いらっしゃいませ。 (天ト占と臣)
2017-07-13 09:40:59
はい。最近のご依頼でも特にそれを感じます。

自分を固定せず、変化を楽しむ。

そうしていれば、自ずと外の世界の変化をも軽々と
そして軽やかに乗り越えていきます。

日々を丁寧に過ごす。
当たり前のようで当たり前ではないから、
日々は人にとって愛おしいものになっていくのですねぇ。
しみじみ感じ入りました。
   
訪問 感謝。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む