花と英語と音楽と、ときどき×××

趣味の園芸、英語、音楽そのほかいろいろ

〈音楽〉Mudvayneアルバム2枚

2014年02月06日 | 音楽

昨年末よりMudvayneをよく聞いています。

アルバムをそろえたいな~とあちこちBOOKOFFを巡ってみたんですが、
あんまりメジャーでないバンドなのか、CDが見つからない。

CDショップに行く時間もなかなかとれないんで、
仕方なく、amazonで購入してみました。

まずファン投票によるベスト盤『By the people, For the People』(『マッドヴェスト』)。


 

 

これにはThe Policeの『King of Pain』のカバーが収録されていて、
それ目当てに購入しました(The PoliceStingも好きなのよ~)。
輸入盤のほうが安かったんですが、DVDが付いていたんで、国内盤にしました。


そしてもう1枚は『Mudvayne』(『マッドヴェイン』)。5thアルバムで、セルフタイトル。
現在Mudvayneは活動休止中らしいので、
現時点では最新・最後のオリジナルアルバム。
YouTubeで見た『Scream with Me』という曲が聞きたくて購入しました。

で、amazonのレビューで知ってはいたんですが、
コレが…

 

まっしろ

 

CDケースを見ると

 

Featuring Black Light
Reactive Art by Paul Booth
Black Light Included
ブラックライト仕様
ポール・ブース作

―ブラックライト付―



そうです。

このCDはブックレットもCD本体の盤面もまっしろ。
ブラックライトで照らさないと何も見えない仕様になっているんです。

 

ちなみに照らすとこんな感じ

 

…このアートディレクションをしたポール・ブースという人は何を考えているんだろう…
これを採用したバンドも…わからん(´Д`)
ファンがこんなの喜ぶと思うんだろうか…。

ちなみにこのCD、通常盤にはブラックライト付いてません。
ブックレット等見たい方は自分で別途用意しなければなりません。
なければ、何もかもまっしろなわけですから、曲名もわからないままです。

こりゃこんな仕様じゃBOOKOFFにも出てこないはずです…。
内容以前に、そのセンス、すごいぜMudvayne(笑)


↓ブックレットカバーアートは実際にはこんなんらしいです。  …なんかコレもね…(苦笑)


   












最新の画像もっと見る

コメントを投稿