りょうかん日誌   ~Life in the Bamboo Thicket

某大学学生寮寮監の日々の雑感を記しています。このブログは寮監個人が運営しているもので、大学とは関係ありません。 

施食会のご案内(29年版)

2017-06-20 | Weblog
先週末、寮の近隣のお宅に本年度の施食会のご案内を投函させて頂きました。寮生の御家族の皆様もご都合よろしければどうぞご参加ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

施食会(せじきえ)のご案内

入梅の候、深沢にお住まいの皆様方には益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。

平素は駒澤大学竹友寮に格別のご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。本年も公開法要として、恒例となりました竹友寮施食会を実施致したくご案内をさせて頂きます。ご参加くださる方の宗教及びご宗派は問いません。

ご希望の方は、当日受付にてご先祖のご戒名、または参加なさる方のお名前などお知らせ頂ければ、法要中にお名前を読み込み、ご先祖の供養を致します。当日、用紙を用意致しますので、読み込みご希望の方は、ご戒名などご用意の上、その場でお申し込み下さい。申し込みの時間を見込んでお早目に入館して頂ければ幸いに存じます。

なお、法要は研修の一環としてお勤めしますので、ご参加にあたっては、費用は
一切必要ありません。仏様へのお供物等ございましたらありがたくお受け致しますが、むろんこれは必須のものではありません。

法要に先立ちまして、本年も本学総長池田魯参老師による法話(50分程度)がございますので、お誘い合わせの上、どうぞご参集下さい。法話と法要は畳の間で行いますが、椅子を用意致しますので、正座の必要はありません。法要のみにご参加を希望される方は、午後3時までにご入館下さい。参加の皆様には法要中にお焼香をして頂きます。法要中に写真撮影をなさっても構いません。ご希望の方には法要後、寮生が館内施設をご案内致します。

寮監と45名の寮生一同、心よりご参加をお待ち申し上げております。


           記

日時 平成29年7月1日(土) 午後1時半 受付開始(受付は3時まで)
                午後2時  本学池田魯参総長による法話
                午後3時  法要開始(所要時間50分程度)     

場所 世田谷区深沢2-10-16
   駒澤大学仏教研修館竹友寮地下 法堂(椅子席)

       平成29年6月吉日




             駒澤大学仏教研修館竹友寮 寮監 柿田宗芳
                            
                          寮生一同    
                        

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『殿行(でんなん)時代の思... | トップ |   
最近の画像もっと見る