アウトピッコロ

アウトピッコロの日記

キレイにしましょう

2017-03-06 21:39:57 | 整備

こんばんは。今日は気温も上がらず、雨も降り肌寒い

1日となりましたが皆様体調はいかがでしょうか?

この時期非常に気候の変化が激しいので体調管理には

充分気を付けなくてはなりませんね。また、疲れなどがたまっていても

良くないので睡眠も充分にとりたいですね。

 

さて今日は。。。

 

ガンディーニ系クアトロポルテのヘッドライトレンズの内側の曇りを除去作業です。

現代の車のほとんどがレンズカバーが樹脂製なのですが、これはガラス製です。

レンズを外すと曇りの正体は油膜のようなものであり、簡単にクリーナーで落ちました。

樹脂製レンズカバーに比べ比較的簡単に外すことが出来ますがガラスなので少し重いのが

弱点でしょうか(笑)

ただ、樹脂製と比べ黄ばみなどの劣化が無いのがよろしい点であります。

こちらの写真は3200GTの物ですが、レンズカバーは言うまでもなく樹脂製です。

黄ばみ・表面劣化によるクリア層の飛び・曇り・などなど。あらゆるデザインにも造型が

対応できる反面、このような弱点もあります。

ヘッドライトひとつで車の印象がかなり変わります。

ヘッドライトの曇り・劣化が気になる方はぜひご相談くださいませ。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春? | トップ | あれから6年。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。