まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1764. シンデレラガールズ、4th声優ライブ、SSA1

2016年10月15日 | 日記

 行ってきました。ライブビューイング。
 シンデレラガールズの4th声優ライブツアー。3公演目はさいたまスーパーアリーナで。2つめのお城で、新人を集めての感じで。とはいっても、普段ソシャゲやスターライトステージではおなじみのキャラたちです。24人+2人で、とても豪華なステージでした。

 若い人が多いので会場も映画館もものすごい熱気でした。会場は普通のようでしたが、こちらの映画館では女性の多いこと。765オリジナルでは普通の1割を少し超えているような気がします。ライブ会場にはちょっと、でも映画館なら抵抗が少なかったのか。
 神戸公演の時と同じく、公式Tシャツでは無く普段着のPが目立ちました。公式サイリウムは持っていましたから、そこで資金が尽きたのだと思います。

 ステージの大道具は神戸公演と同じです。重複して出演している声優さんがいるので、混乱して事故でも起こったら大変、という配慮でしょう。今回はトロッコ、じゃなくって馬車が2両用意されました。バックダンサーは8名。
 個々の楽曲についてはシンデレラガールズPに任せようと思います。良かったですよ。

 アイドルマスターの声優ライブと言えばこの感じ、のステージでした。元がゲームだけに、決して本物のアイドルの舞台には見えないように設計されていると思います。
 詳細は明日の公演が終了してからまとめて書く予定です。

ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1763. シンデレラガールズ、4... | トップ | 1765. シンデレラガールズ、4... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む