まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

2054. シアターデイズ、2週目

2017年07月12日 | 日記

 ミリオンライブの朗報があるようなのですけど、まだ確定情報ではありません。続報が待ち遠しいです。
 シアターデイズの特集が週刊ファミ通で近々に来るらしいです。前回は坂上Pも誰も関係者が出なくて、ファミ通のゲーム解説者(?) 2人がきわめて無難なよいしょをしていたのがかえって印象的でした。今回はインタビューがあるそうです。

 とはいっても、私、毎日少量プレイしているのですけど、早くもマンネリ。キャラがなかなか出てこないし曲も来ない。じりじりさせても客が逃げるだけだと思います。リズムゲームと思ってましたが、違うのかな。
 システム周りは意外にスターライトステージと異なっています。いつものバンナムの安心というか堅実な作りで、バランスは良好。なのですけど、副作用としてつまらないです。
 高校生あたり(男女とも)に受ける要素が必要と思います。もっとアイドル同士の身体を張ったからみが欲しいというか。私のわずかな情報源からは、そういうの得意な開発部隊のはずなのに。
 釈迦に説法であることを切に祈りますが、とにかく基本無料で課金要素ありのゲームは動員数が必要。スターライトステージの推定アクティブ40万人は伊達ではありません。

 逆に私個人の要望は簡単です。ミリオンライブらしさが欲しいです。ソシャゲにも声優ライブにもとてつもない個性があって、それがなかなかシアターデイズからは感じられません。どこがと言われても、要するに雰囲気なのです。あのぴんと張り詰めた空気感が欲しい。どこまでもクールでシャープなのに、どこかに暖かさが残っている、あの感じ。

 いいですよ、どちらに転んでも。今はどちら付かずの印象。どちらもが最良ですけど、できるかな?。
 まだ始まったばかりですから、結論を出すには早いのですけど、何となく内部がドタバタしている感じがゲームから伝わってきているので、心配です。

ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2053. プラチナスターズ v1.04 | トップ | 2055. 週刊ファミ通2017年7月... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事