まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

2131. 移動日

2017年09月21日 | 日記

 明日から東京ゲームショウ (TGS2017) のために若干移動します。普通に観客であって、私は関係者ではありません。一応注目点はソニーブースの展示のやり方です。
 アイドルマスターは恒例のミニステージがあるようですが、おそらく倍率は高く、私は参加の予定はありません。

 なにやらアイマスに関してふしぎな噂があるのですけど、公式筋が何も言っていないので確定してから書きます。

 それにしてもPS4が元気なこと。バンナム内でプラチナスターズを何とかしろ、との指令が飛んだのだと想像します。とは言っても素直に救う方法は無し。だから新ゲームと。
 今回、つまりステラステージはバンナム本体が陣頭指揮を執る感じです。これで駄目ならゲーム機のアイマスは当分作ることはできないことになってしまいます。だから春香たち、つまり765オールスターズ(765AS)なのだと思います。なにしろプラチナスターズのような出来でも春香たちは何とか耐えてくれましたから。

 私の希望はシンデレラガールズやミリオンライブやsideMでステージフォーユー(S4U)がやってみたい、です。ライブフォーユー(L4U)形式の可能性も検討されたと思いますが、ここはひとつ真正面から勝負、と。
 成否の判断は割合に簡単です。ダウンロードコンテンツ(DLC)が一年間続くかどうかです。ということは、ビューイングレボルーションのあるシンデレラガールズは良いとして、ミリオンライブが再びゲーム機に来るのはすこし先のような気がします。

ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2130. ステラステージ予約開始 | トップ | 2132. リモートでプラチナス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事