まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1990. シアターデイズへの希望

2017年05月18日 | 日記

 じゃあ、お前はどう考えているのだ、と言われそうなので意見を少々。まず苦言から。
 携帯ゲーム機(switch / vita)でやって欲しかった。そうすればスターライトステージとかぶりません。いや、今後の追加でも良いです。苦言は以上。以下、要望。

 プロデューサー(P)、どのような仕事でしょうか。赤羽根Pの活躍は実はあまり知らないです。私、アニメは基本的に苦手なので。しっかり見たシャイニーフェスタのOVAと劇場版アニメ・アイドルマスターからの類推。
 事務所でアイドルたちに新企画の説明。ミリオンライブのキャラたちからは容赦なく突っ込みが入りそうな気がします、それもばらばらな方向で。どうまとめるか、自分を押し通すか、アイドルの意見を優先させるか。まあ、スマホゲームなので初代や2の重苦しさは無理でしょうけど。
 シアターって、いろんな機能があります。重役室に社長だけ?。これほどたくさんの優秀なアイドルがいるのなら、個性的なスタッフを揃えても良いかと。専用のライター、作曲家など。

 外から見えるのはグッズショップ、喫茶店。
 公演時には花束などの受付。警備や清掃、大道具小道具などの裏方さん。
 楽屋は入りたいです。その隣ではスタッフが機器調整している。
 VIPの接待と案内。
 公演前のロビー、ファンたちがあちこちで雑談。フラワースタンドなどを撮影。
 会場。公演前の期待と緊張感。舞台袖で見守るP。スタッフの合図。

 練習風景。ゲネプロ(公演直前の総合練習)。
 アイマス2などの営業を取り入れるのは時には良いかも。

 リズムゲームはオーディションではなさそうなので、スターライトステージと同じ感じがします。本番を別にするのならアクシデントの復活。
 衣装やアクセサリはどうなるのかな。S4Uは無理っぽいので、凝ることは出来ないでしょうけど、デザインは工夫して欲しいです。おもちゃみたいなPS4のあれはご勘弁。

ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1989. 事前登録100万人突破 | トップ | 1991. 高木順二朗社長の中の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む