まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1960. 御手洗翔太の誕生日、当日

2017年04月20日 | 日記

 プラチナスターズの投稿数は当然少ないです。もちろんゲーム内に本人が全く出てこないから。ゲストとして出てきても良かったのですけど、あっという間に壊滅したために全くチャンスがありませんでした。
 つまりはsideMのユーザーとプラチナスターズのユーザーはほとんど交わり部分がない、ということ。私は例外のようです。シーラカンスの気分。

 アイマス2でデビュー。アニメ・アイドルマスター、シャイニーフェスタ(アニメ部)、劇場版アニマスに出てきます。OFAには本編に脇役として出てきますがS4Uには出ませんでした。
 舞台は765オリジナルに似ています。シンデレラガールズやミリオンライブと少し違って、ステージに関してはアイドルマスターの正統の後継者の感じです。

 本年初めのプラチナスターズの感謝祭で765オリジナルの声優さんの演技があって、力強い演技にPが改めて感慨にふけっていました。
 古き良き時代のバラエティ番組の感じ。今のありがちなトークショーと資料映像の組み合わせと違って、生番組に近いためか体当たりの感じがしました。当たり前田のクラッカー、って今さら誰も知らないか(私は実時間で見ていた口)。黒柳徹子やペギー葉山はこの時代に活躍された方です。

ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1959. シンデレラガールズ5th... | トップ | 1961. 七尾百合子、脱落 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む