まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

2059. sideMのスマホリズムゲームとアニメ告知

2017年07月16日 | 日記

 来ました。まずはスマホのアイマスリズムゲーム3本目、sideM「LIVE ON ST@GE !」。
 …どこかで聞いたような感じはパチスロの初代アイマス「Live in Slot」と語感が似ているからか。あ、Live in Slotもゲーム機かスマホでの復活を希望します。

 さりげなくロゴが変わっていて、新世代に入る宣言と思います。よく繋いだ。関心のある方は事前登録をお願いします。
 元のソシャゲのsideMは低空飛行で続いています。ゲームとしては単調でつまらないですけどキャラの魅力が大きくて、翌日になるとまたプレイしたくなる感じ。アクティブはおそらく2万人程度。ミリオンライブよりも少し少ないです。女性Pが7割程度だったはず。
 声優ライブは好評で1stからライブビューイングが実施されました。人気です。派手なアクションはアイマス2のジュピターの演技から来ていると思います。

 そしてついにアニメ。10月から放送開始。今回は人口の多い地域は地上波でカバーしていて、さらにニコ動などでも配信されますので、まあ、万全と言ったところでしょう。内容によってはアニメ・シンデレラガールズみたいに全国放送に繋がると思います。
 放送開始記念品(?)が用意されていて、ジュピターの温泉旅行セット(^_^;)。久しぶりにAniplex+を利用しました。ええ、予約しましたよ。記念品です。内容はアニメには関係しないでしょう。

 来年初頭に3rd声優ライブツアーが来るそうです。詳細は後日告知。

ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2058. ミリオンライブの今ま... | トップ | 2060. ミリオンライブの今ま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事