まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

67. 第四機動部隊回収

2012年01月27日 | 日記
 結局、第三機動部隊を残したまま、第四部隊を最後までクリア。途中で首都のフェスを攻略していたので、全国制覇はならず。主なお守りは取得。ステージは、ライブの2つを残して取れたみたいです。地獄の特訓をわざと繰り返したので、プロデューサの評価は高くありませんでしたが、ともかく昇格。
 この第四部隊はBADだった第一部隊のリーダーを変えたもので、偶然、強い組み合わせだったらしく、上を目指すはずではなかったのに快進撃。ブレイクのおまけ付きで、ディスクの売り上げはかつての国民的ゲームの売り上げみたいな数。
 ただし、全国制覇に必要な最難関のフェスは勝てなかったのであきらめました。今の私の打ち方では無理なようです。余裕のある第三部隊で研究してみます。攻略できなかったら、第三部隊もさっさとクリア。衣装が欲しいですから。
 それに加えて、76500点のスコアアタックも、今はとても無理。ステージシーンでの打ち方攻略サイトがいくつかあるのが理解できました。ふつうにやると、誰でもぶちあたる壁が、このあたりのようです。このゲームバランスの良さは感心しました。単に周回して、買い物とかしながら賞をいくつか取るだけなら、今でも何の困難もありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 66. ナムコ大阪日本橋店のア... | トップ | 68. やよいとmy song、その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事