まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

208. 楽曲選び

2012年10月16日 | 日記
 シャイニーフェスタの発売を来週末に控え、アイマス2のオンライン系もなんとなく落ち着かない感じです。そんななかで、ちょっと気づいたこと。
 ダウンロードコンテンツ(DLC)の追加ステージや衣装やアクセサリは買っていなくても、無料のカタログを導入するだけで、他のPのステージで見ることができます。ところが、楽曲は最初の部分しか見られません。常連組の多くは全曲を買っているようなのですが、そうでないプロデューサーの動向はあまり知りませんでした。

 DLCの765アイドル用の曲を列挙すると、「神SUMMER!!」「自分REST@RT」「神さまのBirthday」「マリオネットの心」「CHANGE!!!!」「Brand New Day!」「私たちはずっと…でしょう?」「きゅんっ! ヴァンパイアガール」「オーバーマスター」「L.O.B.M」「Colorful Days」「I Want」「ふるふるフューチャー☆」です。
 「CHANGE!!!!」はアニメ後半のオープニングテーマで、「私たちはずっと…でしょう?」はアニメの締めの曲なので、持っている人は多いような感じです。どちらも5人曲なので舞台は派手です。
 実を言うと、「オーバーマスター」は本編のゲームに有利な曲(ダンスレッスンが得意な場合)なので、持っている人が多いと、勝手に思っていました。どうやら、それほどでもないようです。
 ちなみに、曲の効果は強めの衣装くらいの効果で、ゆっくりめの曲は強さで欠点を補う形になっています。ここをあまりに気にすると、ゲーム本編で好きな曲を選べなくなりますので注意。少なくとも、難易度normalでは曲によってトゥルーが取れなくなる事態にはならないと思います。
ジャンル:
シミュレーション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 207. アイドルマスター×CASIO... | トップ | 209. たるき亭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事