まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

2249. v1.03

2018年01月10日 | 日記

 PS4の最新アイマスゲーム、ステラステージ。本日v1.03にアップグレードされました。元がv1.01で発売当日の追加。
 PS4の情報表示によるとv1.01がDLC創刊号、v1.02がDLC02と不具合解消、v1.03が不具合解消となっています。以前のカタログでは無くアップグレードでDLCデータを配るみたいです。
 元のデータが大きく、短期間でのDLC配布なので、私は誤ってデータはあらかじめ入っているのだと思っていました。修正します。

 公式ページにも一件の不具合報告がありましたが、やり込んでいるPからは他にもいくつか不具合報告があって、これらが解消しているかどうかはしばらくしないと分かりません。私、本編はほとんど進めていないからです。それにもかかわらず、S4Uの演出には困らない程度の衣装やアクセサリは来ています。

 実行してみるとなんだか衣装がキラキラしている。エフェクトを変えたのではなく、どうやらHDR(High Dynamic Range)化のようです。普通の舞台でもキラキラしていますが、アリーナだとすごく綺麗になります。バンナム様、気合いが入っています。

 ただし、HDRを確かめるためにはテレビがHDRに対応している必要があります。まだそれほど普及していないと思います。まだの方は次の機会にぜひ「HDR」の3文字を思い出してください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2248. 特典など | トップ | 2250. ステラステージ、DLC02 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事