まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1781. 久しぶりのプラチナスターズ

2016年10月29日 | 日記

 ほぼ毎日PV投稿は続けているので、本編のこと。DLライブ7、8、9の前半をやってみました。この辺りは普通に取れます。なんとか見られるアクセサリが出てきて、ハロウィンには間に合いそう。衣装は全く来ませんけど。

 要するに140時間プレイしてもアイドルのレベルが全然足りない、ということ。基本的には周回を重ねるしかなく、ライブの難易度が上がるから楽曲は一つしか選択できません。
 なので、猿のおもちゃみたいに、と表現したPがいますけど、何年間も同じ楽曲ばかりを叩くことになります。ちっとも楽しくないばかりか、指が痛くなるのでできるところまで、なのでちっとも進まないです。他のフレのPを見ていても、あまり進んでいる感じはなく、進んでも達成感がないのは半端ないらしいです。

 かいつまんで言うと、ゲームではなく、何か他のものの感じ。ルームランナーかな。だったら足で操作のコントローラーなど、公式から売り出しても良さそうな感じ。こちらだったら、まだダイエットソフトとして役立つ気がします。
 何となく、急速にアクティブが減っている理由が分かったような気がします。

ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1780. プラチナスターズ、DL... | トップ | 1782. 久しぶりのプラチナス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事