まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

2055. 週刊ファミ通2017年7月27日号

2017年07月13日 | 日記

 本日発売のようです。スマホアプリのリズムゲーム、アイドルマスター・ミリオンライブ・シアターデイズの20ページの解説記事があります。坂上Pのインタビュー付き。
 ううむ、うまくフォローする。今までに本ゲームに関して何か引っかかりのある方はぜひご覧ください。ま、多少ご都合主義なのは企業のアピール記事ですからご容赦を。十分に事前検閲したこと隠してないし。

 ゲーム本編も対策終了のようです。
 残る懸念は今度からの2~3回の声優ライブです。多分慎重に対策が採られることと思います。
 とはいっても、対策も何もせずに突っ込んで誰もの予想通りに盛大にやらかしても、多分平気です。今までのミリオンの声優ライブだって、さんざん何かが起こっていて、それでも平気で進行しましたから。ミリオンPはタフなのです。お、新手の読者サービスをまたやったか、程度。頼ってはいけませんけど。

 ソシャゲのミリオンライブでアイマスに入門したPには多少気の毒な展開になりましたが、実際、同程度のことはアイドルマスターでは何度も繰り返しています。私はPS3版アイマス2からの入門者ですけど、第一印象はまたやったか、でした。恒例の行事になってしまっています。

ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2054. シアターデイズ、2週目 | トップ | 2056. シアターデイズの初イ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む