まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

1834. プラチナスターズ、DLC06とDLライブ15

2016年12月20日 | 日記

 本日配信です。例によって無料のPドロップスが用意されていて、こちらは手順に従ってダウンロードしないと手に入らないのでご注意を。DLCは購入すると、DLCライブは起動するだけで導入されるようです。

 ふーっ。前回のDLC05ではPV投稿が少なくてショックを受けましたが、今回はまずまず(22時までに40投稿程度)。サクラやスタッフの方々の投稿が混じっているかもしれませんが、ベテランPに混じって新人Pが確実に来ています。なぜ分かるかというと、いくつかの状況証拠から、です。とにかく、こいつは春から縁起が良い、の感じ。このままぶり返してほしいです。

 まあ、それはそれとして、DLC06の衣装がへぼ。劣化スターライトステージ標準衣装の感じ。露出度が高いのは開発プロデューサーの悪趣味かな。こういうのを春香たちに着せると棒人間のポリゴンモデルがもろに見えるので画面がすかすかになります。
 開発段階でステージを見ていないか、見てもどこが変なのか分からないのか。いずれにしてもアイドルマスターの開発部隊としては零点です。

 個人的に私が欲しいのはひらひらのスカート。ドレッシーなのがいいですけど、アイマス2で来たのはメイド服でした。しかし、これでも「CHANGE!!!!」の冒頭直後のバレエみたいなシーンではスカートがふわっと広がって画面がとてもリッチに見える。こういうのが欲しいのです。
 というか、正月衣装、どうした。来年に出すつもり?。このあたりも開発スタッフ、というか開発プロデューサーの阿呆さがみごとに出ていると思います。

ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1833. 大阪駅のミリオンライ... | トップ | 1835. 言葉を学ぶ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事