まったり アイマス2

アイドルマスター2 超ライトユーザーのプレイ日記

2021. E3に異変?

2017年06月14日 | 日記

 以下すべて伝聞の話。私、ストリーミングとか見ていません。
 毎年ゲーマーがお祭り騒ぎになるはずの米国の展示会、E3のカンファレンス中継がいまいちの感じだったとのこと。
 どうやら原因は主催者側が来年のE3までに確実に出るゲームの話しかしないでくれとの要請をしたかららしいです。なので、PVだけで有名なゲームなどが完全にはじかれてしまい、開発者などのゲストもほとんど登壇しなかったようです。

 となると出て来るのは売れ筋ゲームばかりになるので、どうにも単調になってしまったとのことです。多分、来年のE3までには反省会が開かれるでしょう。すでにゲーマーやメーカーからは強い意見のメールが主催者に届いていると想像します。

 私の考えでも、大作ともなると3年くらいの開発期間があると思いますし、インディーゲームなんか少人数で作っているので来年出せるかの確約は無理でしょう。ちょっとスパンが狭すぎたと思います。…見ていないので無責任な意見ですので、引用はご注意を。

 ただし、私はゲームサイトでの写真などしか見ていないので、VR方向の話もあったし、画面は綺麗だし大作は順調に出ているので、最初は良かったと思っていました。なので、ネットの評判は寝耳に水でした。
 アイマスから見ても厳しい規制です。この話はE3とは離れるのでまたの機会に。

ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2020. PS-VRの新パンフレット | トップ | 2022. XboxOne Xが発売予定に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む