Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です

あと少しが三台?

2016-10-19 10:03:30 | 雑記帳

ツルピカ                    完成間近の116ジュリエッタ

既に完成してるようなものですが、綺麗にするほど残っている箇所が目立つものです。

コンセプトである(新車より)6年落ちくらいのコンディションへの復活は達成出来たと言っても良いでしょう。

むしろ新車に近いようにも見えなくもありません。


やや気になる箇所も?


脅威の復活インテリア!


渾身のクリーニング

専業者に依頼した室内クリーニングは、数日間掛かって期待以上の出来栄えになりました。

これで、外装とのバランスが取れましたので、かなり嬉しいDrであります 

後は最後の詰めで、細部を見直して、完全完成を目指します。

まさに後少しで完成予定ダッス!。



中々完成しないムルちゃん 

ボディは既に完成しているものの、インテリアの細部が進みません。

Drが担当しているのが進まない理由でもありました。

日曜日は助っ人が来たので、作業を依頼しました。


あと少しか?


ズルガリのドアハンドルも交換

ちなみにこのハンドルはDrが買い占めましたw。


完成?

昨日の黄昏時に、Drがヤケクソで完成させました。

少々見切り発車ではありますが、何とか格好が付きましたので、正式デビューさせます。

やや至らぬ箇所は、売約なれば作業をしますのでご安心ください。



長期お預かりの1750GTV前期型

ボディパネル張替えという、かなりの手間の掛かる作業は何とかクリアー出来ました。


シートは純正レストア完了


キャブマウントをオリジナルアルミ製に交換予定

これで終わりかと思いきや、後数点作業以来があり、あと少しではありませんでした 

しかし、肝の作業は済みましたので、後はお決まりのメカですから、さほど問題ではないでしょう。

疑わしきステリングギアボックのクラックはやや難題ではありますが。


以上三台はラストスパートで頑張ります 






















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先週末のショップ | トップ | よもやま話?(お詫び訂正10/... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL