Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です

先週末のショップ

2016-10-18 08:54:29 | 雑記帳

やっと納車の164S(QV)                   

先週の土日のショップは盛況でした。

特に、土曜日は一瞬ショップ内テーブルが埋めつかされ、座れないお客様もいらっしゃいました 

盛況と言っても、商品車がバ○売れしたわけではありません。

販売車や車検の納車引取りのご来店が多かったです。

巻頭画像の164はさすがに納車に手間取りまして、オーナー様に待って頂きました。

若干モディファイしてあった外装は、すべてオリジナルに戻しての納車でした。

遠路無事に帰宅されましたが、後の電話でロービーム不灯という由々しき事態になったそうです。

とりナマズ、対処出来ない距離ゆえに、地元で対処をお願いしました。

電気系は突然死するから厄介です 


遠路車検納車のイプシロン

半年くらい前に販売納車したイプシロンは遠路車検に持ち込まれました。

さすがに、半年前に納車メンテ済みですから、車検自体はラクチンでした。


AMI8車検納車

納車寸前にブレーキオイルをLHMでなく、普通のオイル(フルード)に交換してしまったことが発覚しました 

この年代のシトロンはLHMであることを完全に失念していたショップのミスです。

オーナー様の指摘で発覚したのですが、急遽LHMと抜き返して事なきを得ました。


ズリアガレージにて保管のABARTH595 YAMAHA

遅れた分を取り戻すべく、急遽オーナー様のオーダー作業をしました。


色々と取り付けた

流行のドラレコとナビスタンドにETCを装着しました。

担当は準構成員?のYメカが手際よく作業をしてくれました。

まもなく納車の運びとなります。


赤いの二台は完成間近

水周り(WP、Tベル等一新)修理のSZはラジエターも漏れが発覚しましたが、パーツが見当たらず一品製作で
凌ぎました。

その他プロペラからの異音も発覚しましたが、部品交換なしで対処できました。

75V6エヴォ仕様は、懸案の漏れが発覚したパワステラックを交換しました。

こちらもパーツは直ぐに見当たらず、ストックの75TS部品取車からパクりましたw。

流石に専門店は違いますね! 



争奪戦の500?

走行距離から弱気の価格が功を奏したようで、お客様がバッティングしちゃいました。

すべて、女性の方であるというのが、この500の性質を物語るようです。

薄利ではありますが、回転率は在庫期間一週間以内と抜群でした 


査定中のテージス

厳密には入庫は確定しておりません。

テージスの販売は自粛を決めてましたが、この固体は珠玉のコンディション故に食指を動かされました。

入庫が確定しましたら詳細をお届けします。


天候が過ごし易くなり、お客様のご来店が増えたのは良いことだと言えましょう 

売り上げの多少はともかく、販売店はとりナマズ、来店して貰えるのが大事なようです。

天下のユ○クロの利益が減少と比例して、来店客数が減ってると書いてました。

そう言えば、Dr自身も明らかにユ○ク○に足を運ぶ回数は減ってます 

売り上げ以前に、まず来店して頂けるかというのが大事なんでしょうネ。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フロアマットはこうするアイ... | トップ | あと少しが三台? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL