Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です

台本通りの即決?

2017-02-22 08:50:40 | 成約御礼

AR 159 2.2JTS

ほぼ在庫期間はゼロ?というくらい効率のよい商売をさせて頂きました。

2月不況を若干感じる最中では、真に嬉しい限りで感謝する次第であります 

この159は意外な事実が判明しました。

全国的にお探しであったお客様は、この個体を某大手買取店で発見されたそうです。

しかし、直ぐに無くなってしまい、それをDrのショップで再発見されたそうです。

恐る恐る聞いてみた買取店での価格は10万円程度安かったそうですが、販売手法を考慮すると事実上変わらない
でしょう。

たぶん、この買取店のAA出品での利益は少なかったと言えましょうw。

ちなみに、新オーナーの一見様はDrのブログも見ていただいてるようで、素敵なブログですねとお褒めを
頂きました 


AR GT3.2 V6 24V

こちらも在庫機関は、ほぼゼロというスピード判決?でした。

最終的には以前からお聞きしていた顧客様の元に収まりました。

一般公開してしてしまったのは、Drのス○ベ心で、見せびらかしたかったのでしょう 

顧客様も見られているとは思ってましたが、案の定見ておられました(笑)。


以上2台は、仕入れがラッキー島倉千代子でもあり、労せずして売れちゃいました 

しかし、現在のクルマ屋家業はAAでポン買いして、即売出来るほど甘くはありません。

誰にでも出来る仕入れしか出来ないショップは、乱立するクルマ屋の中では生き残れません。

従って、Drのショップでも苦労して商品車を手間隙コストを掛けて製作しているのです。



製作期間は3ヶ月以上?


塗り完でもまだメカに手が掛かる11538


完成が読めない2000GTV 


全国的に探しても無いような商品車は創業時からのコンセプトです。

今回の二台の即決ラクチン路線は、たまには楽をさせて下さいと言いたいです 











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先週末のショップ | トップ | S御大のポルシェ914 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

成約御礼」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL