Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です

日曜日のショップ

2017-05-16 07:50:19 | 雑記帳

NEWパンダズーリを納車!


コクピットドリルの図

新車ゆえに、納車はかなりラクチンでした。

オーナー様はユニークなキャラでショップに相応しい人でした 


午前に納車した2,000GTV

例のブレーキサーボエアー漏れの個体は完治して納車しました。

ところが、午後になって・・・


Uターン再修理か(汗)

よ~く見るとボンネットのヘビマークで違うのがわかりますが、同型同色車が偶然にも入れ違いで入庫しました。

しかも、同じくブレーキサーボからエアーを吸ってるようです。


ASSY交換

こちらはやむなくASSY交換を強いられました。

長年無交換であったので、やむなしというところです。

それにしても似たようなことが重なって驚いたDrでありました。



空中の124

放置プレーになるかと思いきや、意外と進捗しているDrの124です。


ガリガリアロイは要レストア

この純正アロイは驚くほど軽いのですが、まさかマグであるはずはなく13インチだからでしょうか。


ダッシュが無い 

外す予定ではなかったのですが、メーターパネル裏のハーネスの取回しが正規ではなく、メーターが奥に収まり
ませんでした。

従って、ついでにダッシュを外しレストアすることにしました。


ズルバリのダッシュ 

完璧な復元は不可なのですが、唯一の手法は土台を整形してビニールレザーを貼るのがベストだと思われます。

ステッチのみがノンオリジナルとなりますが、結構違和感は無く誤魔化せます。

大昔にお世話になった大阪のN前名人に頼んでみようと思います。



ほぼ完成のMT化156SW


ツエンダー仕様の75TS

おかげ様で、上記二台をご成約いただきました  。

156SWは一般広告未掲載ですから、当ブログにての一見様に買って頂きました。

75TSも地方の一見様で、かって同じ75TSに乗っておられたそうです。

やはり探しても無いモデルはショップの強みですが、創業以来のコンセプトでもございます 


今月末に、探しても(絶対に?)無い魅力的なイタリア車が二台入庫予定です。

乞うご期待ください 


















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ABARTH500 ESSEESSE... | トップ | Drの技術リポート2題 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL