Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

日曜日のショップ

2014-07-22 10:05:21 | 雑記帳

三度目の正直?                68yジュリアースーパー1.6

台本通りと言えば言い過ぎですが、売れてもおかしくは無い個体でした。

一般広告前に(ブログで)すでにお二方ほど商談を頂きましたが、最終的には三人目の
方がご来店から即決して頂きました 

このお客様もDrのブログを愛読して頂いており、このショップなら、信用できるだろうと
言うことで、ご契約いただきました 

ちょっと責任を感じますが、納得レベルには仕上げて納車したいと思います。

即決のお客様に一票、個体を見つけたDrに一票というところです 



下取入庫のBMW320Mスポーツ LHD

年式のみ少々異なりますが、同じモデルの同じ色から乗り換えていただきました故に、
下取りは全く同じモデルの同じ色になります。(ややこしいw)


2002y 9.7万km 車検26/12            内装良好

ショップとしてはやや番外なので、AAに出品予定でしたが、コンディション良好に付き、
様子を見ることにしました。

反響がなければ、AA出品しますが、ブログ特価対象車としてご商談受けます。


セルフ作業その1 チ~ンw            ジュリアガレージ前にて

この日は常連様のセルフ作業が三例ほどありました。

ショップで一番涼しい場所であるG・G前を開放させていただきました。

画像の156は下取り予定の個体です。


レカロからレカロへ?

この156は珍しい新車並行のパック2純正レカロ仕様です。

更に、汎用型レカロにコンバートされていたお客様が、元に戻されたわけです。

近日中にこの156(V6.MT)は正式デビューします。


セルフ作業その2 チ~ンw          SZの擦り擦りバンパー 

こちらは擦る箇所にプロテクターを付けるという算段です。


アルミ板をカット

リベットで取り付けされるそうですが、接着や両面テープよりも、懸命と思われます。

アルミ板は先ず見えないから、外観上は問題ありません。


セルフ作業その3 チ~ンw              146Ti

こちらは同じセルフでも少々異なります。

クルマ自体ではなく、違うクルマ?なんです。


自家用自転車を分解車載

ショップにメンテ依頼される場合は、代車を貸したり、駅までの送迎をするのですが、、
稀に自転車を積んで来て、足として往復の足に使われるお客様がいらっしゃいます。

ショップとしては、手間要らずのお客様と言うことになります(笑)。


以上三台は偶然にも並行輸入車でした。

並行志向がセルフ志向であるのかは不明ですw。

梅雨明け前の蒸し暑い日曜日は、なんやかんやと忙しかったのでした。

















コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする