オーセンティックレコードのスタッフ紀行

私たちは、関西在住のアーティスト/ミュージシャンを応援していきます!

WEB担、モー娘。に二度目のハマり中(笑)

2012年10月20日 | WEB担ブログ

どうもです、WEB担です。最近はFacebookをぼちぼちやってる程度で
自分のブログもまったくやっていない今日この頃ですが

最近、実はモーニング娘。に二度目のドはまり中でございます(笑)

最初にハマっていたのは結成当初のASAYANの時期から5期の紺野・小川卒業辺りまで。
結成当初のASAYANでのドラマチックさと、つんく♂さんのこだわりに共感して
結構CD買ったり、PV集を買ったりしていました。


二期が入ったばかりの頃の中野サンプラザに行った時に
想像していたライブの雰囲気とはかなり違ってしまって(笑)
ライブには行かなかったのですが(゜▽゜;)

そこからちょっと遠ざかっていて

今年に入ってリリースされた「恋愛ハンター」でちょっとグっとき始めて

モーニング娘。『恋愛ハンター』 (MV)
 


「One・Two・Three」で、ググッと来て

モーニング娘。 「One・Two・Three」 (MV)
 

「ワクテカ Take a chance」でドはまりしましたよ(゜▽゜;)

モーニング娘。 『ワクテカ Take a chance』 (MV)  

 

いや~、楽曲が好きなのもありますが、メンバーのポテンシャルが結構高いところがいいですね。
ダンスなんか結成当初より遥かに難しいのに、その上歌も歌い歌唱力も高まってきている。
注目しないでどうする!という感じです。 

先日は勢いで誘われるがままに埼玉県川口市のリリアホールでのコンサートにも行ってきました。

相変わらずグッズ売り場とか違和感あるんだけど(笑)

っていうか、アイドルって分かってるんだけど
僕の中では「つんく♂が作り上げる世界」に引き込まれたのが原点なので
どうしてもそういう風に捉えられない節があるんですよね。 

でも、コンサートはいろんな意味で驚きの連続でした。

コンサートを作り上げるのは、セットや照明やアーティストのパフォーマンスだと思ってましたが
モー娘。のコンサートはそこに客が堂々と加わっているところ。

サイリウムのステージとの一体感がハンパないし
みんな振り付け完璧やん( ; ロ)゜ ゜ みたいな。

そこにモー娘。自体も煽られているというかヒートアップしているのが良く分かるステージでした。

客とステージの温度差というか、どうしても切り離してしまうのですが
客席も客席で演出をしているのが凄かった。

もう、お前ら何なんだ!と(笑) 

ライブパフォーマンスを見ると、まだまだ若いメンバーは成長途中。

ダンスはほぼ完璧なエースと言われる鞘師でさえ、旧楽曲は自分のものになっていない。
どうしても前に歌っていた高橋愛のクセが入ってしまう。
そう言った意味では石田は自分のものにしているなぁとか、工藤は表情豊かだなとか
鈴木は踊りがダイナミック(この日実は熱がすごかったらしい。夜の部は休演したそうだ集中力が時折切れたのはそのせいもあるのかな?) で非凡な才能を魅せつけたし、他のメンバーもよかった。

ライブを見て、ますますハマるアイドルは久し振りかもしれない。

というわけで、モー娘。二度目のハマり具合はなかなかのものになりそうだ。


2012年10月14日 川口リリア
モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋~ カラフルキャラクター ~
昼の部セットリスト

1. One・Two・Three 
2. The 摩天楼ショー 
MC 
3. What's Up? 愛はどうなのよ~ 
VTR 
4. 笑って!YOU / 譜久村・生田・鞘師・鈴木・飯窪・石田・佐藤・工藤 
5. 私の時代! / モーニング娘。ロッキーズ(道重・田中) 
MC
6. 地球が泣いている 
7. ブラボー! 
MC 
8. アイサレタイノニ・・・ / モーニング娘。Q期 (譜久村・生田・鞘師・鈴木)
9. 青春ど真ん中 / モーニング娘。天気組 (飯窪・石田・佐藤・工藤)
10. 涙一滴/ 田中れいな 
11. ラララのピピピ / 道重さゆみ 
12. 彼と一緒にお店がしたい 
MC
13.CRAZY ABOUT YOU(ミニモニ。) / 鞘師・石田
14. メドレー 
雨の降らない星では愛せないだろう?
~ 気まぐれプリンセスとFantasyが始まるのミックス 
~ SEXY BOY~そよ風に寄り添って~とI'm Lucky girlのミックス
~ OK YEAH! 
15. リゾナント ブルー 
16. 恋愛ハンター 
17. ドッカ~ン カプリッチオ 
MC 
18. ゼロから始まる青春 

アンコール 

19. ワクテカ Take a chance 
MC
20. Be Alive


最新の画像もっと見る

コメントを投稿