プータロー風味な自営業者の日誌

勤め人を62歳で卒業し、自営業で人生を楽しんでいるおっさんのブログ

#1482 京壁にクロス

2016-09-15 | 最新情報

昨年中古で購入した築30万年の自宅。

コツコツと飽きもせずにリフォームを継続中だ。

不動産業でリフォームの良さを知ってしまったのでビヨキかもしれない。

今年は、すでに北側のブロック塀の立替工事と雨どいの工事が先月までに完了。

ブロック塀の立替工事費用は、隣家と折半で終了した。近所の人も巻き込んでもリフォームは進んでいる。きっと隣家には迷惑な人と思われていると思う。

また雨どい工事の理由は、大雨の時には、滝のような水が2階のトイから降ってきていた。

原因は、パイプに約30万年の間に積もった落ち葉がほぼ完全に詰まっていた。パイプ2本を交換。

さて今年最後のリフォームは、日本間の京壁にクロスを張る工事だけとなったが、本日終了した。

最近の新築物件には畳の部屋があるものもあるが、最初から京壁ではなく、クロスも多い。

京壁にクロスを直接貼る方法もあるが、ベニヤを貼り、その上にクロスを貼った。

先月埼玉戸建1Bでトライしてみたが、なかなかステキである。

中古で購入した自宅なので、色々と出費がかさむが新築で購入する予算もないので根性で乗り切りたい。不動産業で蓄積したノウハウを投入している。

 

       ベニヤを張った後        クロスを張った後

     

 


最新の画像もっと見る

post a comment