プータロー風味な自営業者の日誌

勤め人を62歳で卒業し、自営業で人生を楽しんでいるおっさんのブログ

#1596 ベットの設置

2017-09-16 | 最新情報

3連休の初日。台風の影響かもしれないが、大江戸はまたまた曇り時々雨。

本当にさえない天気が続く。来週から太陽光発電所1号機が売電を始めるが、何とか回復してほしいものだ。最近やたら天気が気になる。

さて息子のhelpをもらいながら、東京アパートにベットを設置してみた。フレームは無印。マットはニトリ製。

     

ビックリしたのはこのマットは真空パックされて丸まっており、ナイロン袋に穴をあけて空気を入れると膨らむもの。

穴を開けたとたんにスプリングがギシギシ音を立てながら膨らんでいく。

なので非常に持ち運びが簡単でありがたい。車で簡単に運べる。実によく考えたもので大いに感心した。日本の技術は実に素晴らしい。

このベットのお蔭で大体の部屋のサイズが解ってイメージがわく。

この効果で何とかお客様をGETしたいものだ。

さて先日介護施設に約1ケ月入居後、自宅へ連れていき、外の空気を吸ってrefleshした母であるが、車いすで自力走行を始めた。

このため食堂に近く、同じ階の相部屋へ引っ越してしまった。

気に入っているようでようやく自主的な動きを始めてくれた。少し安心。

もうすぐリハビリも始まるらしい。自主的に改善する気になってくれたことがウレシイ。

食事も完食しており、入居後大分体重が減ったが、体力も徐々についてくると有り難い。

良い情報が続いたので良い3連休になりそうだ。

 


最新の画像もっと見る

post a comment