プータロー風味な自営業者の日誌

勤め人を62歳で卒業し、自営業で人生を楽しんでいるおっさんのブログ

#1568 3連休初日

2017-07-16 | 最新情報

日本国は久しぶりの3連休。

コンサルの仕事でUSAとメールのやり取りをしているが、今月1週目の独立記念日の週は、まったくUSAからメールが来なかった。

皆さん、夏休みかな?と思いつつ、仕事は楽ちんであった。ありがたい。

さて私の夏休みは家族でハワイに行く事にしていたが、娘の仕事、両親の体調などを考え、キャンセルした。

飛行機代は支払ってしまったので、キャンセル料だけで16万両にもなってしまった。Deep Impactである。

しかしほぼ毎年海外旅行に行けたので、それで十分とした。来年はぜひ行きたい。

さて3連休の初日。3連休の高速大渋滞を予測して朝4時に起床し、実家へ向かう。さすがにこの時間は渋滞には遭遇せず、わずか2時間ちょっとで群馬県北部へ到着。

母が介護施設の入居をOKしたので、実家近くの施設を見学した。母はまだ要支援1なので入居できる施設は限られている。

2つの施設を見学し、1つを気に入ってくれたので決定。温泉付きだ。築25万年の7階建てのマンションのような感じ。入居者数約180名。大きい施設である。

初めて聞いたが、この施設で入居キャンペーンをしていた。私の賃貸物件の広告のようだ。

何でも入居費用が東京の施設にくらべ安いので、入居者に地元の人が少ないそうだ。ここの施設も東京のお金持ち家族に占領されている。

そこで地元の人を対象に入居費用を半年間、値引きしてくれる。

フリーレントではないが、ありがたいキャンペーンである。入居は今月中にしたい。

さて太陽光発電であるが、2号機の情報が届いた。まだ広告になっていないHOTな情報。

前回この販売会社から購入しようとしたら直前で売却済みになってしまったので、この会社としても新しい案件を先行で送ってくれた。

1号機の近くで1号機よりも少し多い過積載。77KW。

すでに信販会社の審査OKも出ているので、ローンも組める。金利もこの販売会社の実績のお蔭で他の信販会社より0.35%低い。非常に魅力。

後は、電柱などの位置確認をして決めたい。

 


最新の画像もっと見る

post a comment