お母さん保育士インオーストラリア

アラフィフに近くになってから保育士の資格を取り保育士として奮闘中

資格とっても意味がない

2017-05-14 11:25:15 | 仕事

  
  一生懸命努力して取った資格。
  家族がいるので、お金が必要。
  のんびり仕事を探しているヒマはないのだ。
 
  しかし!
  色々な所に履歴書を送ったはいいが、何も返事なし。
  困るな〜。

  水泳の仕事があるから、まだいいけど、
  保育園の仕事も探したい。

  2016年最初から仕事探しをして、
  人材派遣から電話が来たのは11月。

  それも、娘の水泳大会でアデレードにいる時、
  Hello Kitty Cafe

 
   (家族が写っちゃっています。。)


  を探していて右も左も
   わからなかったとき。

  ”$#%さんですか?@&$人材派遣の@#$です。”
  
  電話はくれたのは嬉しかったんだけど、
  知らない土地で店を探していたので
  そっちに気に取られ、
 
  ”いまアデレードにいるので後日電話します”
  
  ってそっけない態度を取ってしまった。
  でも、オーストラリアでは素っ気ない態度をとっても
  許されるからよい。
  
  そして後日電話してそちらに面接に行きました。


人気ブログランキング


  
  
『オセアニア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事探しは大変 | トップ | 人材派遣面接 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL