ビー玉を陽射しにかざしてみた、あの感じ。

恋愛とか。仕事とか。心のこと。ぼやき

移動を意識する

2012-12-31 10:18:41 | 日記
わぁー。なんだか変な感じ。

みんなに良いお年をーって言って家を出たらちょぴり切なくなって。

今日はお仕事。

仕事終えたら実家に帰る。

今回はせっかくなので
気学で実家に帰る日、戻って来る日、時間まで選んで行動します(笑)

移動を意識することが、気学的にみると様々な作用があると言われています。


祐気取りなどで使われる気学は
お引越や旅行の際に方位や時間を見ますが、ちょっとした日常生活にも簡単に取り入れられます。

来年(2月の旧正月明け以降)は五黄土星の年になるので例年に比べ吉方位が多くなるので、引越や旅行の方位が広くとれますよー。

8月が五黄土星の月になるので特におすすめですが、8月は地震にも注意なのですよね。




大晦日。

中高生の頃からカウントダウンもお正月も遊びに行ってた私。

家で過ごす大晦日もお正月も初めて。

基本的に休むことができない性分なので


自分の電源全て切ってひたすらダラダラ過ごそうと思います。

何より今月はお酒飲み過ぎで、年明けも新年会続きなので、休肝日にします。

分かち合いの時代へ

2012-12-30 21:19:42 | 日記
都心から人がいない。
電車がガラガラ。

1日早いけど今夜は早く帰るから年越しそばたべたいな

って夕方シェアハウスメーリスで送ったら、
張り切って天ぷらを作ってくれている様子が送られてきました。

ウキウキしながら帰宅中。



関西組は今朝みんな仲良く一緒に実家に向かい、互いの実家にご挨拶しご飯食べている楽しそうな様子がメーリスで届きました。


離れていても、みんな家族です(^^)


今シェアハウス世間でも流行ってるんですねー。

なにせ相変わらず我が家にはテレビがないので、世間がわからなくて・・・(笑)


これからはシェアの時代ですね。
分かち合い。協力し繋がっていく時代です。
それを理解しないと取り残されてしまいます。
1人では生きていけないですから。


競い勝ち負けの時代は終わり、自分と相手も両方が幸せになれるようにもっとなるでしょうし

そういった企業や人が歓迎され世を明るく変えていきます。

権利の象徴だったお金を愛のエネルギーの交換として、どんどん還元されていく。


人が本当に欲しいものはお金ではなく、愛なのです。
お金があれば満たされような、幸福や愛に近づけるような気がしますが

それは違うのかもと、もう多くの人が気づいていることでしょう。

お金に溺れず、だからといってお金に怯えすぎずです。

お金はエネルギーの交換ツールですからね。

お金を人のためや、前向きな未来に使うようにしていれば勝手に入ってきます。


私はシェアとお金は同じものだと思っています。
与えたり、分け合ったからといって、広い観点で見れば、なくなったりしてませんから。

結果もっと大きなものを生み出しますよ。


そんな生き方ができる可能性を、今この時代に生まれた私たちにはあるんです。

戦時中や戦後、高度経済成長時は難しかった生き方でしょう。

今のこの恵まれている時代に感謝し、さらに未来に光を見い出すかは個人の自由ですが

私は1人1人が後悔しない人生を歩んで欲しいと思うのです。

念願の・・・

2012-12-30 00:24:42 | 日記
どうも最近
「〇〇〇さんって本当はパティシエなんですか?」

と聞かれることが多くて(笑)

いえ、人あげるのが趣味なだけです。

本当は女の子から手作りお菓子がほしいから作ってるだけなのに
誰も返してくれないんです・・・(;_;)何故?

と思いきや
先日私が可愛がっている友達の娘ちゃん4歳にお願いしたら、
クッキーを作ってもらったんです


かわいい(´▽`)
美味しかったの☆

夢叶いました。

ありがとうね(T▽T)




今日も仕事後は忘年会へ☆

女神の同志とひたすら、シャンパン。

話の観点が同じで深くて、ずーっと互いに泣きっぱなし。。。

魂が震えるのです。
わかるーって。


彼女が私と同じことを言っていました

人に誠実ではなく
愛に誠実に生きるという言葉に救われて取り組んでいると。


ちょうど私も最近別のある男性の方に話してました。

私は自分の美学に対して誠実に生きてます。
自分が美しくないと思う、生き方はしないと決めてますと。


女神の彼女は男性向けのセラピストです。
私と感性や精神性が使命が本当に同じです。

偶然ですが彼女もオーラ
ソーマと西洋占星術をしていたりと

来年から2人のコラボでセラピーセッションを定期的にしていくのです。

新たな可能性、楽しみですね☆



よし★明日も頑張ろうー。

スピ仲間とか満月とか

2012-12-29 00:20:22 | 日記
ある人に石の話をしたら興味を持ちはじめ
ブレスレットを作ってくれました。

私が背中を押したことで、ブレスを作るようになった人は2人目。

こうやって人の才能のキッカケになれるって嬉しいですね。



今晩は占い師、スピリチュアル仲間達6人と忘年会をしてきました。



あちこちでホロスコープや万年暦を広げたりと
勝手に相互セッションや考察見解の交流が起きていて本当に楽しかったです。

個人個人で逢うことはあっても
みんなで集まることはほとんどないので、とても勉強にもなりました。

お互いの読み解き方や観点、感受性や言葉の紡ぎ方、参考になります。

もっと私も頑張ろうと。


さて過ぎてしまいましたが、

本日12/28(金)19時21分頃かに座で満月がおきました。


今年も終わります。
もうね、今年は今まで変わるチャンス何度もきてたのですが、
あれ?まだあなた、変わってないんですか?まだためらってるんですか?(笑)
って言ってます。

大丈夫ですよ、あなたのことを周りの人や環境は受け入れています。
優しく見守っています。

だからもし、やり残したことがあるなら、出して解放して、進んでみましょう。うまくいきます、と。


なのでもし、まだ自分変わりたいけど変われてないなぁと思う人は、最後のチャンスです。

もうやるべきことに気づいて動き出している人は、
心地よさとは?や、自分の理想とするものや苦手としていることに対して、否定せずに受け入れることができ
前向きにしっかりと意識し動ける時ですので、前を見据えましょう。

仲間意識や繋がりもスムーズにいきますので
仲間とコミュニケーションをとったりして自分の未来を膨らませるにもいいですね。



明日も星の配置が非常に良いので、
今日のこの満月を踏まえて

ぜひ今年のまとめや、来年の抱負を掲げてみるのもいいかもしれないですね。

それでは、おやすみなさい★

ハサミ

2012-12-28 17:30:04 | 日記
美容院、打ち合わせが終わり
いったん帰ってきて、こたつでゴロゴロ中。
夜は忘年会だ。


1年半ハサミを入れてなかった髪を少し切りました。全体的に優しいアッシュブラウン系に染めてもらいました。


仲間の紹介のオーナーさん。紹介のみのお店で一流の方が多く集まるお店。

オーナーさんが本当にプロで感動しました。

オーラがキレイでまっすぐ。スピリチュアルな方で
目や意識に、魂を込めて仕事をしている誠意が伝わり、すっかりファンになりました。


「近くにいるだけで癒されるその空気感が素晴らしいですね、〇〇〇さんの髪に触れると手がキラキラするのがわかります。
髪は神ですから、大切にハサミを扱いますね。」

とおっしゃっていただき有り難いなぁと思いました。


なんだかんだで大事に伸ばしてきた髪の毛。
軽い気持ちで切ってしまったら、あなたとの縁も切れてしまう気がしていて。


だからきっと自分が納得した方に切っていただきたくて、今日の日があったのかなと。



私はプロが好きです。
コーチングではプロとは識別があることと習いましたが

自分にとってプロとは識別にプラス意識と熱意がある人です。


仕事を一生懸命に真面目にやっている人が好き。

そのような方を見ていると気持ちがいいから。
元気がもらえるから。


自分が好きで打ち込める仕事に出逢えることは、とっても幸せなこと。


だから人がそんな人生を歩めるような
ワクワクするキッカケや気づき、やりたいことなどを
占いや自分を通してお手伝いできたらいいなと、思うんです。