ビー玉を陽射しにかざしてみた、あの感じ。

とある占いをしている人の、ただの日常のぼやきです。商業目的ではないため内容は気儘。

鞘の確認期

2016-10-15 00:47:01 | 日記
私バカなのかもしれない。

人生の選択は恋愛も仕事も同じはずだ。
仕事はバランスをみて、関わるし、決められる。

それは恋愛も同じだ。なのにできてない。
俯瞰しようと最近アプローチが来る4人に、さらにあの人を加え、各々にチェックリストにからスコアをつけてみた、まぁなんて失礼な話だろう(笑)

1人1人長所は違うがトータルでは断然あの人が高い。そりゃそうか。迷う必要が初めからない。何やってんだか。

皆普通よりは高いけど、それは友達も仲間も同じだ。良い人といるようにしている。その内の数名がたまたま私を好きになっただけのこと。

さらに言うなら仕事仲間のが、彼らより高い。側において、信頼している人達だからこれも当然。さらに言えば同業なんだから、仕事仲間よりあの人の方が私が求めているものの質が上になる。

何を今更確認してるんだか。

どうも私は主観のバランスが下手。本来は感情だけでいいのだろうけど、みな良い人だからと迷う振りをしているだけ。
だから現実的に数値化や分析してしてみると自分の場合しっくりくるようだ。流石金星乙女座。

もちろん人には上も下もなくて、私がパートナーとして、人として、重要視しているポイントに関して秀でているかだけの話。
私の人生だから、私にとって必要な項目であればいい。


彼らは私の中では違うわけだ。付き合うつもりも、好きではないとちゃんと伝えてるからいい。

ただもしあの人と結ばれなくても、同じスコアくらいでないと好きにはならないだろう。


そう占っても最近はダイスは山羊座ばかり。
愛情やトキメキようなロマンティックなものではなく、確認や目的、準備や冷静さような硬いアドバイスだ。

目的を見失わず確認し積みなさいと。

まぁ彼も「今は一度離れた運命の彼とのご縁の深さを、確認する時期のようですね」と、私だと知らないふりして、伝えてくれたし(笑)

この確認終えたら、元の鞘に収まるように収まりそうだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何しに生まれてきたの | トップ | 意志から外す »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む