Northern Report
~ 不定期レポート ~
都合上あまり更新できませんが・・・
身のまわりで起こったことを紹介してゆきます。
 



9月3日、ゲストティーチャーとして1時間の授業をすることになりました!

対象は小学校4年生。子供達に向けて写真を紹介することは初めて! 若干緊張気味です。

普段どおりではなく、普段よりも子供が分かりやすいアプローチが必要ですよね。と、そこまでは考えていたのですが。実際、先生と打ち合わせをしてみると、まだ自分の考えるような展開ではハードルが高かったようです。当日までの残り時間、もっと分かりやすく頭を悩ませてみます。

 日時:9/3(土)※2時限目(9:35~10:20)を担当します。
    授業参観日のため、土曜日。
 場所:札幌市立上野幌東小学校(4年生のクラス)

授業参観日なので、教室の後ろは保護者の方々でいっぱいになります。
子供が学校に通っていなくても、保護者に混じって見に来ることができると思いますよ。もし正々堂々と授業を見に行きたい、という方がいらっしゃれば、石川までご連絡下さい。きっと、特等席をご用意できます(笑)。

※9/1:授業時間について更新しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ホイスコーレ... 小学校で授業... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。