北欧からのオーロラ便り

欧州在住で世界中を駆け回っている日本男児! 皆さんと国際的趣味やフィーリングをシェアーできれば最高!!

記憶の化石#2 (銀塩フィルムカメラ)

2017-07-14 20:00:00 | 道具

カメラの歴史は ここから始まった! 銀塩フィルムカメラ!!

懐かしいなあ 

手になじむ 重量感

耳に快い シャッターリリースの機械音

現像されてきた写真が 狙いどうりだった時のストライク感

どれも素晴らしい!

 

 

しかし 広角から望遠までのレンズ群とカメラ本体

全重量 6Kg

これを背負って フィールドに出るのは辛い!

これが 画期的技術革新のデジタル化で どう軽量化出来るのか?

次回に続く・・・

 

 

 

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記憶の化石#1(プロローグ) | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機材 (HGおの)
2017-07-16 21:09:36
性能のいいのはすごい値段なんでしょうね…
(゚д゚)
上を見みれば (オーロラ)
2017-07-16 21:48:14
限がない世界ですが
プロでもない我々が 上位機を持っても
しょせんは 宝の持ち腐れ

ローレスロイスで 
スーパーに買い物に
行くようなモノですよ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。