Rainbow Gossip

七色に光る、京都での毎日
―愛の実みつけましょう あのひとのこころへ―

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです

2014-01-15 23:47:36 | Everyday
最近、スマホに変えたので、スマホから更新しようかな~と思いましたが、やっぱやめました。

スマホに変えて、フェイスブックも始めましたが、やっぱりこっちが恋しくなったので、こっちに書き込みにきました笑

この、隠れ家感が素敵!

誰も見てないかも知れませんが、私の近況を・・・

今、ものすごく、幸せです。

恋人ができました。
付き合って二ヶ月です。

いろいろ、考えたり、考えてたりしますが、ずっと一緒にいれたらいいなと思う人です。

そのこともあるんですが、もうひとつ、改めて。

私は本当に、友人や家族、同僚に恵まれている。

今月は、久々に会えることになった友達が多くて。

一年以上連絡もとっていなかったりもするんですが、会おう、ってなるとウキウキして。

そういう友達が、私には、多くはないんですが、いてくれる。

それこそ、SNSの友達数を数えたら、なんだかさびしくなってしまうような感じで。
ラインとか、フェイスブックとか、馴染もうと思ってもなんだかさびしくなって。

でも、私には、こんなに、だいじな友達がいるんだ、って。

うーーん笑
なんか今日、久々の友達に連絡を取ったら、うまく予定があって日曜日会うことになって。

そんな些細なことがすっごく嬉しくて。幸せで。なんとか言葉にしたくて笑

それで、こんな文章を唐突に書きにきたんですよね笑

変なテンションですみません笑

言葉にできないんだけど、ふわふわ、暖かくて嬉しいんです。

そんな好きな友達たちとの話を、楽しそうにしてる私を見て、彼が「爽香ちゃん、友達多いんやね」
とか言って。
標準的に見たら、決して友達多くない私が、「うん♪」とか言ったりして。
みんなみんな、こんな私が、心から好きな、好きな友達やから。
そのうち、彼とも会ってほしいな、って。きっと楽しい♪

みんな優しいから。

幸せです♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今のわたし

2013-06-02 20:25:58 | Everyday
ハワイと、よしもとばななと、体調不良と、おばあちゃん。

訳のわからない羅列ですが。。。

今年も、夏休みハワイへ行くことにしました。
まさかの3年連続です。

こんなに好きになるとは思わなかった笑

で、体調不良っていうのは・・

汚い話なんやけど、多分、心因的な問題ですぐお腹が痛くなる、トイレがとっても近くなる、っていう。。

去年の夏ごろからそんな感じで。

お医者さんには行ってて、でも心療内科にはまだ行ってないな。

秋・冬はただでさえ寒いからまぁ仕方もないか、と思ってたんやけど。

暖かくなって、そのまま治ればいいな、と思ってたんやけど、ハワイ行きを決意したあたりからまた酷くなってきたんだよね。

正直、お手洗いありきでスケジュールが私の中で組まれている・・・笑

そんなこんなで、楽しいはずの旅行やのに!テンション上げなあかん!と思って

本屋さんでふと、よしもとばななさんが書いてるハワイの小説集が良い、て知って。

アマゾンで買って、熟読中。

今、二つ目のお話まで読んでる。

良い。

「泣けます!」みたいなレヴューもあったから、まぁ、泣きに行ってる、ていったらそうなんやけど。

ぼろぼろ泣いてる。

それこそ、通勤中にトイレに行きたい気持ちを紛らわすために読もかな、と思ってたけどアカン。

メイク全部落ちる。

ハワイって、若い女の子が水着ではしゃいで、ブランド物買い物して・・

みたいなイメージがまだあるけど。

うーーん、なんて行ったらいいかわからんけど。

ほんとに、天国みたいな場所なんだよね。

七色の海・空とか

極彩色の花・鳥とか

夕方のオレンジとか

ほんとに。

『こんな綺麗な場所で、おかしくなるほうがまともじゃない』
みたいな。ちょっと違うかもやけど

小説のなかに、思わず線を引きたくなるようなフレーズがいっぱい。

それと、家族を・大切な人を亡くしてしまうお話で。



私も、昨日、年末に亡くなったおばあちゃんが夢に出てきた。

「おばあちゃん、色々ごめんね」って私は言ってた。

最近になってようやく

あれ?おばあちゃんがいない?って思うようになった。

遠い病院とか、施設とかにおばあちゃんはいるみたいな気分だった。

またそのうち多分会えるし、喋れる。

でも違う。もういない。

でも私は多分、おばあちゃんが今生き返ったから、って言って、あれが喋りたい、ここに行きたい!とかは無いと思う。こういう気持ちがごめんね、なんだろうけど。

でも、喋りたい、とかじゃなくて・・

例えば、私が今どんな感じで暮らしてるかとか

まだいないけど、結婚相手ができたよーとか

それこそ、ハワイで式挙げてくるわ、とか

おばあちゃんが私の近況を「知ってくれる」ことがもう無いのか、と思うと。

自分でもびっくりするくらいリアリティが出てきて。


そういう気持ちこそが、ぴったり、よしもとさんの小説にははまっていた。

仕事も、同期との関係も全部。

苦手なことはこの際、逃げ回って捨ててやる、みたいな今日この頃。

こんな面倒くさい私でも、一緒に過ごしてくれる人が一人でもいてくれることに感謝してる。

強くなりたいわけじゃないけど。

ちょっと頑張りたい。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013年

2013-01-06 00:10:37 | Everyday
あけましておめでとうございます。

今年はカレンダーの並びが良くて、6連休の素敵な年末年始でした。

いや。素敵ではないよな。

下のブログを書いた、ほんの数時間後。

おばあちゃんが病院で亡くなりました。

そうして、お通夜・お葬式となって・・

これだけ近い身内が亡くなるっていうのは初めてで。

亡くなる前の、もう長くない、ってときからいろいろ、泣いたり、不安になったりしたけど。
勿論、亡くなってからも、いろんな場面で泣いたけど。

なんか、まだ、おばあちゃんがもう居ないっていう現実味が無くて。

なんか、まだ、多分、お土産とかたとえば買うとき、おじいちゃんとおばあちゃんの二人分をナチュラルに用意してしまいそうな感じ。

いろんな思いがあるけど、ここでは書ききれないよな。

おばあちゃんは、生け花の先生をやってたので、てことで。

葬儀は、とにかくお花だらけでした笑

あんまりお葬式自体出たことがないから他とは比べられないけど。

棺?の中にも、もう、お顔以外全部お花で覆うみたいな感じで。

綺麗だ、とか、華やかだ、っていう言葉は不謹慎なんやろうけど。

みんなが思いを込めてお花を手向けたから、さびしくはないかな?

♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪

そんな感じでバタバタと年が明けて。

風邪もひいて。

今の楽しみは、来月の九州旅行!!

温泉宿にこもらず、自分たちで行動する旅行は久々なので笑

楽しんできます♪

♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪

そういえば

全然脈絡がないけど

今年の目標二つ。

髪を伸ばすこと

あと、綺麗に痩せて、とりあえず足を痩せること笑

昨日の夜、二時くらいからソラニンやってて。

いろいろ思うところがあって、泣いてしまったわ。

で、すぐに寝ました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス

2012-12-24 00:58:39 | Everyday
お久しぶりです。

ここを見ている人はいるのでしょうか?

ミクシィからも人がいなくなって、フェイスブックやツイッターのほうが盛り上がってるんやろな、っていうめっちゃ個人的な感想なんですが笑

でも私はこのくらいの人薄感が好きなので笑

唐突ですが。

おばあちゃんが、もう長くはないのかな、って感じです。

もともと、ペースメーカーとかを入れてはって、夏ごろから少し認知症の症状もあったけど。
一ヶ月くらい前まで、家で暮らしてはったんですが。

いろいろあって、入院となり、

冬の寒さとか、環境の変化とか、いろいろもっと他の要因もあるのかもやけど、

一週間くらい前からご飯がまったく飲み込めなくなり、点滴に頼るか。。

ここから先はいわゆる「延命治療」にあたるみたい。

そして、そういう、ことはもうせず、あとは、おばあちゃんの体力次第というか。。

自然な運命に任せよう、ってことにしたみたい。

お母さんが泣きながらそう教えてくれて。

私は、なんか冷静に返事はしたり、普段どおり雑誌読んでたりしたけど、涙はしばらく止まらず。

家族が、割と近しい家族が、いなくなってしまう。

っていうのが、この歳で初めてで。

二、三日は気持ちが落ち着かなかった。

今、一週間くらいたって

今日も病院に行ったけど。

口の中が痛そうで、涙を浮かべながら息苦しそうにしたはって

ずっと、寝てる・・というか、目を瞑ったまんまで。

たぶん、もう、今私が来てるとか、そういうのは分かってはらへん。

すっごい難しいけど、せめて春まで生きていてほしいけど。

暖かくなった風とかを、窓を開けて感じてほしいけど。

こんな辛そうな状態。

たぶん、今も一人で病院で。。って思うと。

。。。

こういうことが今、ありまして。

毎年、クリスマスになると彼氏が欲しいとか笑
なんか楽しい予定ないかな、とか。

言ってたけど。

こういう形で、家族がそろって

仲良く過ごせてるってのは。

いや、過ごさせてもらってる、てのは

奇跡とまではいかないけど。

すごいことだと思った。

クリスマスでした。

まだ24日やけど。

とはいえ、恋人も欲しいな。

というか、私も家族を持ちたいな、と思います。

そのためには、もっと、中身も歳相応にならなあかんな。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音楽の秋♪

2012-11-04 18:15:17 | Everyday
お久しぶりです。

昨日は、一青さんのコンサートへ行ってきました。

10周年のコンサートということで。

いきなり、あの曲!!

アンコールでは、この曲!!

もちろん、最近の曲も。

大満足でした♪

やっぱり、すごいなぁ、と思ったのはセット。

コンサートだけど、セット。

今回は、ホテルアカシア、っていう架空のホテルの設定であって。

演劇ができそうなくらいのセットが素敵でした。

あと、今週はChara!!

こないだ新しいアルバム届きまして。

歌詞をパラパラと見てたら、

やっぱり、うーん、ちょっとネガティブ?と思ってたんですが。

実際に聞いてみると、歌詞とは反対のポジティブでハッピーなメロディに驚きました。

いくつかの雑誌でインタビューを立ち読みしてて、成る程とも思ったり。

ライブ行きたいなぁ~

♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪

体調が悪いです。

普通に日常生活は送れてますが・・いや、ある意味送れてないかも笑

このままじゃちょっと気軽に旅行とかライブにも行き辛いので。

なんとか治るといいんだけどな。

♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪

あの時わたしが恐れてたのは、

多分、ほら、こういうこと。

ふたつ。

言わんこっちゃ無い、って感じでしょ。

それでもいい、って思ったし。

後悔なんてしない、って思ったけど。

もう少し遠回りをしてみてもよかったな。

早く、早くゴールしたい。

だけどね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音楽の世界へようこそ

2012-08-19 19:09:26 | Everyday
最近。

川本真琴のライヴに行ってきました。念願の。

細い!可愛い!

セットリストは昔の曲半分、最近の曲半分ずつでした。

改めて。

この人は天才!って思う。

何が?って言い出したらあれやけど。

まず、音楽の世界観。

特に詩。

今回やってもらえなかったけど。

『やきそばパン』とか。

一見、女子高生の歌って感じやけど。

これを真夏のけだるい日に、高3の、受験前の夏休みなんかに聴いたら最高やと思う。

いや、当時、の当事者は最高でもないか。

なんかこの胸がきゅうっとなる、焦りと、期待と、絶望と、希望と、若さと、ぜんぶひっくるめて。

私の大好きな『檸檬』に似た感じの切なさを、高速のロックで、っていう。

なんかすいません笑

二枚目のアルバムはまた少し変わって、女の子のきらきらした可愛さと毒と。

ハイテンションで!

で、ビジュアルは可愛くアイドル、やもんな。

で、存在感ある声。これはもう!

その二枚目のアルバムが2001年とかやったんやんな。

内容もジャケットも、全然10年前感が無い。

とにかく、ほんとに素敵なライヴでした。

カラオケに行きたい!!!

♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪

友達に彼氏ができたり。

他方、ほかの友達がなんかドッロドロした恋愛をしてたり。

私はどうなる??

♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪

今月は、土日は予定が無くて暇暇してることが多かったんですが、平日はたくさんいろんな人に会えました。

これからも、会えます。

あぁ、なんか、私、友達は少ないんだけど、それでもこれだけ好きな人がいるんだな、って。

ちょっと幸せです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012-07-23 00:52:25 | Everyday
今年もハワイに行ってきました。

早めの夏休みをとって、6日間行ってきました。

時差の感じとかも二回目になるとだいたい分かって。

それでも飛行機で寝れずへろへろしながらホテルへ。

今年は憧れの?ヒルトンに泊まりました!

でもどんな部屋かは行ってみないと分からないので、うきうきしながらチェックイン。

なんやけど、ホテルが大きすぎて、チェックインするまでに3~40分並んだ・・・
これは結構しんどい><

でも、いざお部屋につくと、窓からダイヤモンドヘッドと太平洋が見える、すごすぎる景色♪
テンションもあがりました♪

二日目は、オプションで北のほうへ。
ツアーガイドさんが偶然去年と一緒の方で、びっくり!

ハレイワの街で、なぜかシャンプー購入(笑

で、このときのレシートを寝る前に整理してたら、札束のイラストと「you could win $1000!」て書いてあったのを発見して、びっくりして桃ちゃんに相談(笑

8万円、ていうのがリアルな気がして「え!?これ当たったてこと!?」て大騒ぎ

まさかね、でもほんまに$1000もらえたらどうしよーって考えながら寝て、

で、翌日、あっけなくなんか、ただの抽選権やったことを教えてもらいました。

つくづく、英語力の衰え?を感じた旅行でもありました。

三日目は西のほうへ行って、四日目にダイヤモンドヘッド登山。

で、エッグスンシングスでパンケーキ☆

この日、お金も余りつつあるし、なんか良いレストランに入ろうかって言ってたんやけど、パンケーキで満腹で、とりあえず部屋へ戻ってました。
で、買ってしまった香水をどう持って帰るか悩んでるようなときに、ふと窓の外を見ると、夕日?でダイヤモンドヘッドがオレンジ色に染まってて。

「綺麗~」とかいいながら窓の外に出ると、虹がかかっていました!!

ダイヤモンドヘッドと、太平洋のビーチをバックに、尾のほうだけやけど、虹!!!

こんな文章では全然伝わらんけど、ほんまに絵葉書みたいな、奇跡みたいな景色でした。

もしかしたらハワイではよく見られる景色なんかも知れんけど、神秘的すぎて興奮して、ちょっと泣いてしまいました。

神様ありがとうございます、って思った。

とっても素敵な景色が見れたので、絶対にいいことがあると思います☆

本当に素敵な旅行でした。

また仕事やけど、頑張ろう~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

五月病

2012-05-20 18:08:22 | Everyday
なのかなぁ・・・

なんか駄目だ。

原因は。。

ひとつは、仕事かな。

て言っても、今はほんとに暇で定時終わりの職場にいるし。

営業成績のこともそんな言われない。

でも、やらなあかんて言う気はする。

でも、「店の数字を上げる!」ていう前向きな頑張りではなく、

いい加減、ある程度セールス能力を身に着けて、事務もサクサクできて、まぁ、月、100万前後ずつくらいできるようになっとかな・・・・将来が怖い。それができるようになればええねん。

ていう、中途半端な動機。

でも出来ない。

給料泥棒な感じで日々働いてる。

それを同期に「悩み」として話しても、そりゃ、呆れられるわ。
私なら殴るな。うん。

ふたつめはゆるい失恋か。

これはもういいわ。はい。

三つ目は、26歳か。

周りは結婚したり婚約したり。

原因を整理するとこうやな。

でも気持ちがもうなんか下がっちゃってて。

最近いろんなところでよく泣く。

泣くとすっきりする。ごめんなさい。

音楽はサプリメントだな。

こういう時は普段大好きな曲もちょっと気分に合わないと絶対聞きたくなかったり。

机の横にだーっと積んでるアルバムから「あれでもない、これでもない、」って

なんとか「今」に合うやつを探す。

今日はcoccoのベストの2枚目

『甘い香り』ていうのがぴったりきたみたいで、

「大事大事に抱えても こぼれてしまうもんだな 空はこんなに青いのに」

ていうフレーズがかなりきたみたいで、号泣(笑

私がここに逃げてくるのも、大概、そんなときばかりで

だからこのブログも、こんな文章ばっかり。

ごめんなさい。

こんなんで悩んでるのサイテーって思ってたけど、もういいかな。

しばらく力抜くよ。五月中くらい五月病しててもいいやろ?

またそのうち頑張るよ。

こんなん書いてるけど、全然大丈夫なんだよ。

最低限、周りに迷惑かけずに、うまいことね。

最近、初めて行くお店とかで懐かしい人に会うことが二件続いたのも。

なんかこういう、いつもの周期なのかな。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

五月

2012-05-15 23:57:09 | Everyday
社会人になって4回目の五月。

なんだか五月病は時々出てくるし

いろんな焦りとかこの先の不安とかあるし

メールは来ないし

悲しいけどいいやって思うし

こうやってくよくよくよくよしてるのに

同期の中でも特に暇~な環境にいちゃってるのに・・ていう罪悪感?

なさけない

不甲斐ない

♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪゜+.o.+゜♪

半年ぶりくらいにブログ書くね

今ちょっと読み返したら。、一年前となんにも変わらないこと言ってる。

だって私だもん。

10年前ともちっとも変わってない。良くも悪くも

今日は有給でした。

本屋さんをぶらぶらしてると、ほんまに学生気分。

あ、高校のときのまりこちゃんに偶然会ったよ。びっくり。

楽しい予定はちらほらあるけど

私も頑張るから・・もうちょっと気分あげたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々!

2011-12-04 18:22:54 | Everyday
お久しぶりです。

三ヶ月ぶりくらいですか?久々です。

いろいろありました。

まず、異動しました。醍醐のほうの支店に!
一応京都市内ですよ笑

その支店も、出張所ということなので、前と変わらず少人数。
みんないい方ばかりです。

で、ほんとに、定時に仕事終わることが多くなったので、ヨガを始めました。
まだ一回しか行ってないけど、明日二回目行ってきます。

あとは・・Perfumeアルバム出ましたし、買いましたし、ツアーも当選しました!
お一人やけど、神戸まで観にいってきます♪

あとは・・竹久夢二の展覧会行ったり・・手帳を夢二カバーにカスタマイズしたり・・

城崎温泉行ったり・・来週ディズニー行ったり・・

時間軸ばらばらですが、秋、いろいろありました。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

で、なんか、ぜんぜんブログも更新しなくて、あんまりテンションがあがらないのは。

周りで少しずつ起こってる結婚ラッシュへの焦り。

異動してみて、なんか・・なんか・・全然不甲斐ない自分への焦り。

もうなんか言葉にするのも情けないな、動けよ!って感じですが。

毎日が本当に穏やかで。

でもちょっと悪い意味で。

いろいろ。もう、ほんとに、ちょっと駄目な時期や。時期のせいにするのか?

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

妬みとか、自信の無さで自分で自分を嫌ったり。

勝手に好きになって勝手に絶望して。

好き?どこが?どのへんが?って

幾つになったの?

年末までに、もう、こんなのは抜け出したほうがいいよ・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加