哲(てっ)ちゃんの鐵ちゃん写真

岡山を拠点に撮影したものをUPしています。
since 2009.6.17

鳴滝ダム (2022回)

2017年06月20日 | 旅行・小旅行・ドライブ
当ブログ「哲ちゃんの鐵ちゃん写真」への訪問、ありがとうございます

今日の記事は、鳴滝ダム です
今回は、ダムカード収集のためダム巡りのドライブをしてきました
ルートは、自宅~鳴滝ダム~竹谷ダム~河平ダム~旭川ダム~自宅です

まずは、

鳴滝ダム(吉備中央町)
昭和57年(1982年)完成


放流面側


ダム湖側
ほぼ満タン
中国地方は梅雨入りが発表されてから岡山市内では、ほとんど雨が降ってない
こだわり技術:鳴滝ダムの貯水池周辺に広がる田園への影響を最小限にするために満水位を低くする必要があり、
常用洪水吐は初期の放流量が大きい半円越流堤を採用している。(ダムカードより)


ダムカード
旭川ダムで、行って来た事を証明する写真を見せてゲット

2017年6月18日 撮影
:オリンパス PEN mini E-PM2

ランキングに参加してます。励みになりますのでよろしければ
クリックして下さい。
    ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第3土曜日はトミカの日 201... | トップ | 竹谷ダム (2023回) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む