東京 横浜のパーソナルカラー,骨格診断,メイクレッスン/パーソナルカラー診断/似合う髪型似合うヘアスタイル 40代50代

東京,横浜 パーソナルカラー診断(パーソナルカラー8分類),骨格診断,メイクレッスンや似合う髪型診断 40代 50代 女

パンダ目にならない方法 パンダ目の原因

2010年04月12日 | メイク 仕方 メイク 方法

【 パンダ目にならない方法 パンダ目の原因 】

変身事例はこちら↓↓

 

皆様、こんばんは。

パンダ目にすぐになるので悩んでいます、という方かなり多く来られます。

確かにせっかく頑張ってメイクして、
鏡を見たら、目の下真っ黒・・・じゃ、
悲しくなっちゃいますよね。

この原因は本当に色々ですが、以下の原因でなっている方が多いです。

~パンダ目にならない方法~
~パンダ目の原因と対策~


お粉が少ない。

  ->ファンデーションもコンシーラーも油分が入っています。
     なので、どんなにウォータープルーフでも「水」には強くても
     油には弱いです(でないとクレンジング出来ませんからね)

 下マブタにアイシャドウでも、フェイスパウダーでもしっかりつけて油分を
 おさえてください。

 

アイラインの書きすぎ

  ->この書きすぎは太さや長さではありません。
     既に十分書けているのにさらにこすり付けて書いている方

     これは実際にレッスンでアイラインを書いている時に何回か
     気が付きました。
     もう十分アイラインが書けているのにさらにドンドンこすりつけている。
     肌の上につく量を超えているので、
     すぐにアイラインの粉分が落ちてきます。

     必要以上に何度も重ねて書かないこと

 

まつ毛にこすりつけない

  ->まつ毛の間を埋めようと必死になって、肌よりもまつ毛自身にアイラインの
     粉分がついている場合

     これもレッスンで気が付きました。アイラインをひいているはずなのに、
     なぜか出来上がるとまつ毛の根元が黒々している。?
     まつ毛にはペンシル上のアイラインはくっつきませんので、
     当然まばたきをする度に、少しずつ落ちてきます。

     まつ毛を埋める時は、「埋めてください」。まつげにこすりつけないこと。

頬骨が高い人、頬のお肉が多い人

  ->笑った顔になったとき、このタイプの人は、下マブタや上のまつげが
     とうしてもこすれます。パンダ目になりやすいタイプと言えるでしょう。
     上記のことを気をつけて、それでもなる場合は、
     マスカラが乾くと消しゴムのかすのようになるタイプの物を使いましょう。
     

下地や基礎化粧品の油分が多すぎ

  ->メイクをする前の下地や基礎化粧品に油分が多すぎる場合、
     油分に溶けますので当然パンダ目になります。

     パンダ目になるだけでなく、メイクもすぐに崩れますし、
     その前にファンデーションがムラについたりして綺麗につきません。

     基礎化粧をして、すぐにメイクをしないで、少し肌になじむまで
     待ってからメイクを始めましょう。
     下地も同じことです。べたべたする肌状態ではそもそもメイクは上手に
     出来ませんので気をつけてください。

そのパンダ目は本当にマスカラ、アイラインのものなのか?

  ->レッスンをしていると、アイメイクが終わった段階で既にパンダ目チック
     なっている人が多いです。

     これはアイラインやマスカラが落ちたのではなく、
     アイシャドウを塗る時に粉が落ちて下マブタに色がついてしまったからです。
     ブラウンのアイシャドウや濃い目の色を使う時は、下マブタに粉が落ちない
     ように注意してください。

     このタイプの方、以外と多いです。

 

あなたがメイクをしているところを私が見るとすぐに原因がわかるのですがね(^^ゞ

パンダ目でお悩みの方は、まずは上を気をつけてみてくださいね。

 

 

先日、実はレッスン中にふと自分の顔を鏡で見たら、

 げ・・・・私がパンダ目じゃん・・・・(カッコ悪い・・・(^^ゞ、説得力ない・・・)

になってました。

 あれ?いつもと同じメイクなのになんでだ????

すぐに思い当たる原因が見つかりません。

ささっと綿棒でとって修復(笑)しましたが(あ、5秒あれば直せます(笑))

原因がわからないので気になってました。

??マスカラ、いつもと同じだったよな?
??アイラインも同じだし・・・
??メイクは何も変えてないよな??
はて?何?基礎化粧品?変えてないよね??

 

 !!!!!あっ!!!!

そうだった、サンプルでもらった目元用の美容液をつけてみたんだった。

急いでたから、つけてすぐにメイクをはじめたんだった。

 

 それか・・・・。

 

 

こんなことで簡単にパンダ目になったりします(^^ゞ

ご参考まで☆

 

★白髪染め

実は私、

今後は、
白髪染めをしなくても大丈夫かも!?
と思ってます。

トリートメントタイプの白髪染めが本当に染まるようになってきたので(^^)
特に生え際も綺麗に染まる。

一昔前は、トリートメントタイプの白髪染めは、髪にやさしい分、
なんとなく、染まった??(やっぱり美容院で染めてもらおかなぁ・・・)程度でしたが、

今は(これは)本当に染まってくれるし、
当然トリートメントなので痛まないし、
逆に髪はツヤっぽくなるので

まだまだロングヘアーが楽しめそうでうれしいです!
(*何回かブログに書いてましたが、それまではあと1年がロングも限界かな?と思ってましたので・・・)

そのトリートメントタイプの白髪染めは・・・

自然派club サスティの
【白髪用】利尻ヘアカラートリートメント

言います。

ほんと、良いものが出来てうれしいです(^^)
私たちアラフィフの味方ですよね。

↓↓↓ ここをクリックで商品ページに行きます。
(私はダークブラウンを使ってます、月1回のカラーリングから解放されて下さい。)

こちらもお勧め★
 ↓↓↓↓↓
≪ルプルプ通販サイト≫ツヤツヤ潤う白髪染め

 

  

Aura Beauty  HPはこちらー> http://aura-beauty.jp/
綺麗に変身された方の紹介
ー>http://aura-beauty.jp/beforeafter/index.html 

『美容』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黄味肌でもブルーベースが似... | トップ | ■子供が塾を辞めたい!と言っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL