オンラインで認定取得!パーソナルカラー、美Bodyタイプ診断、似合う髪型診断、メイクアドバイザー

日本初!オンラインでカラー診断が出来るスクール開催。
パーソナルスタイリストや、メイクアドバイザー、似合う髪型診断士。

顔の左右差、眉毛の左右差

2007年03月01日 | 眉毛の整え方書き方眉毛の形

実は昨日でスタジオオープンから一ヶ月がたちました。
日々、メイクレッスン、パーソナルカラー診断、で
綺麗に変身された女性達を目の当たりにし、
うれしい連続です。
又、オーラソーマコンサルテーションでは、私自身も多くの気づきを
与えていただき、感謝の連続です。

オープンの準備からめまぐるしい日々が続き、ふと気がついたら
一ヶ月。
まだまだ心の余裕はありませんが、笑顔が一杯になるような
サービスが提供出来るように、私も日々勉強してます♪

3月の下旬からは『メイク教室』もオープンする予定ですので、
お近くの方は是非、この機会に綺麗をGETしてくださいね☆

メイクレッスン 方法 仕方 パーソナルカラー診断 オーラソーマはAura Beauty☆ 

さ~て、今回も皆様のメイクの仕方で一番のお悩み、
眉毛の整え方について

いってみま~す☆


最近私自身も気になっています、左右の顔の差
一番顕著に出やすいのが、『眉の高さ』かな?
レッスンを受けに来て下さる方も、皆さん

「左右の眉が同じに書けないんです・・・」  とのお悩み・・。

元々生まれた時から多少の左右差はありますよね。
でも年齢を重ねると、実は左右差が大きくなってきます

それは

ひとつは「生活のくせ」
いつもどちらかを向いて寝るくせとか、物を噛む時の噛み癖とか。

ひとつは、「顔の表情のくせ」
目を見開くとき(大きく見せるとき(笑))眉まで一緒に上がる人多いのですが、
その時かなりの左右差が出ます。

もうひとつは「老化」・・・・・(^^ゞ
少しずつ、顔のお肉、肌が下降してきますよね、これ多少はしょうがないこと。
この下降でも、頭の「つむじの流れの向き」で、下がりやすい方が出てきます。
頬やあごのラインもどちらかの方がたるみやすいはず。
そのたるみやすい方の「眉尻」も、やっぱり下がりやすい・・・。

前にも書きましたが、顔の中心はあまり下がりません。
顔の側面はたるみやすいです、ので、
年をとると、眉の形も変わってきます。(下がり眉になってきます(^^ゞ)


私も最近、顔の右の方がたるみやすいので、同じように
右の眉の方が低い位置にあります。


で、どうすればいいのよ?ですが


正直

あまり、気にされないほうがいいと思います。
(自分は気になっても、人にはわからないレベルのことが一杯あります)

眉の高さは多少は、わかりやすいので、
ご自分の顔をよく見て、

低い方にあわせたほうが綺麗なのか、
高い方にあわせたほうが綺麗なのか、

決めましょう。

ちなみに、私は目と眉の間が広めなので、

低い方にあわせてます♪


メイク 仕方  メイク 方法  メイク 初心者
眉毛 整え方  眉毛 書き方  眉毛 形



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます☆ (みゆ)
2007-03-01 12:42:09
ためになる情報ありがとうございます。
私の日記にも、パーソナルカラーの体験談を書こうと思ってます。
会社の後輩に話したら、興味津々でした。
老若男女問わず、美に対する前向きさって大切ですよね。
返信する
眉は (ちゅいろ)
2007-03-01 20:01:32
そうか、だから眉尻が下がってきたのね。
生活のくせは、思い至りませんでした。
明日眉を書くときよ~くみて見ます。どちらにあわせるのがキレイかを。
返信する
みゆ様 (yoshiko)
2007-03-01 22:28:42
こんにちは♪
>私の日記にも、パーソナルカラーの体験談を書こうと思ってます。
ありがとうございます☆
かなり、目からウロコだったでしょ(^^)
これからも、皆さんの役にたつ情報を
配信していきたいと思います。
応援よろしくお願いします(^^)
返信する
ちゅいろ様 (yoshiko)
2007-03-01 22:31:04
ですね、だいたい35歳過ぎる頃から
以前と眉の形が少しずつ変わってきます。
なんで、このあたりでメイクの仕方も
変え頃なんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。