オンラインで認定取得!パーソナルカラー、美Bodyタイプ診断、似合う髪型診断、メイクアドバイザー

日本初!オンラインでカラー診断が出来るスクール開催。
パーソナルスタイリストや、メイクアドバイザー、似合う髪型診断士。

眉毛 整え方:優しい印象を与える眉毛の整え方 書き方

2011年08月01日 | メイク 仕方 メイク 方法

【眉毛 整え方:優しい印象を与える眉毛の整え方 書き方】


さて、前回


なんかキツイって言われる・・・。よく怖いって言われる・・・。


そういった印象、実は眉毛の形に影響されること、多いです。

そういった眉毛の形って?


まずは、こちらの記事をご覧ください。


どの眉のタイプだと思いますか?


●眉毛のカーブが逆カーブを描いている場合

●太めでアーチの角度が強い場合

が混ざったタイプかな?と思います。



一番最初に、ご自分の眉毛の形を整えます。


ポイントは、眉毛の下のライン!の逆カーブに見える部分を、まっすぐにしていくこと。


角度を少し緩やかにすること、です。


前回の記事はこちらです。

の記事で、読者の方から


「逆カーブに見える部分をまっすぐにするってどういうことですか?」


と質問を受けました。


その変身事例はこちらでした。


 


今回は、この 「逆カーブ」の眉毛 について書いてみたいと思います。


なぜ、この部分をあえて書いてみようと思ったのか?というと・・・


多いのですよ、そうなって(損をしている)方が・・・。


電車の中で見てても、デパートで買い物をしてても、レストランで食事をしてても


たくさん見ちゃうのですよ。


勿論、お客様の中にも、ここ、直している方、めちゃくちゃ多いです(^^)


遠方でレッスンに来れない方(来て欲しいですが(笑))の為に、書いちゃいますね!



まずはこちらをご覧ください。





はい、左右の眉毛の形、違いますね?


では、どちらの眉毛の形が美しいでしょうか?キツクないでしょうか?


画面見て、右?それとも左?


(勿論パーフェクトなラインではないですが、皆さんはどう感じますか?)


いきなり正解をお話しするものなんなんで(って何がなんなんか??)


まずは、ここまででちょっとご自分の眉毛を鏡でよく見てくださいねーーー!




それでも出来ない方は レッスンに来て下さいね!


あなたも、この完全オリジナルなメイク法を習ってみませんか?


Aura BeautyオフィシャルHPはこちら


メイクレッスン メイク教室 メイク教室 東京 パーソナルカラー パーソナルカラー診断 メイク 初心者 メイク 仕方 メイク 方法 アイメイク 方法 眉毛の形 眉毛の整え方 眉毛の書き方



最新の画像もっと見る