オンラインで認定取得!パーソナルカラー、美Bodyタイプ診断、似合う髪型診断、メイクアドバイザー

日本初!オンラインでカラー診断が出来るスクール開催。
パーソナルスタイリストや、メイクアドバイザー、似合う髪型診断士。

パーソナルカラープロ養成講座スタート:8分類12タイプ法 

2016年09月24日 | パーソナルカラーアナリスト養成講座

骨格診断 コーディネートパーソナルカラー パーソナルカラー診断 パーソナルカラーアナリストプロ養成 ならオーラビューティー

皆様、こんばんは、芹澤です。

パーソナルカラーアナリストプロ養成講座の様子を紹介します。

今回も、広島、大阪、愛知、福島、等、遠方からたくさん参加してくださり

本当にありがとうございます!


 

初日はカラーの基本のお勉強です。色相、明度、彩度等基礎を勉強し、
パーソナルカラーの色の見分けの実習をしていきます。


 

イエローベースとブルーベースの見分け方の練習の様子です。
最初からわかる人なんていないので、出来なくても問題ない(^^)







似合う似合わないって、顔に近い部分が一番影響力が高いです。

っていうと・・・

そうなんですよ♪

髪、髪の色!

これってめちゃくちゃ似合う似合わないがはっきりします。

で、試しにね、イエローベースの方に

ピンク系のブラウンの前髪ウィッグをつけてみると・・・・

えーーー!!なんかへんだーー汗

重い、固い感じ、なんか、真面目そう・・・怖い・・・

みたいな印象になっちゃうわけです。

 

こんどは逆に、ブルーベースの人に、黄色系の茶髪の前髪ウィッグを付けてみると・・・

これまた、びどい状態になるわけです。

なんか、安っぽいというか、品が無いというか、やつれちゃうというか汗。

 

さてさて、初日から、テストドレープの使い方も練習しちゃいますよ~♪

これは、やり方を見せているところ☆

 

 



はい、2日目になると、ドレープの扱い方も練習しますし、

診断の練習も始まります♪



パーソナルカラー診断さえしてもらったことが無かった生徒さんも、

あれれ!結構、出来ちゃうのよねん♪すごーい!

(*教え方が上手?(笑))

 




次の日目、4日目までは2週間あるので、各自、練習してきてくださいね~☆「

空き状況はこちら
プロ養成お申込みはこちら 
プライベートはこちら 
集団レッスンはこちら

■各種プロ養成コース お申込みはこちら

メイクスクール プロ養成コース

パーソナルカラーアナリスト プロ養成コース詳細はこちら
Aura Beauty独自のパーソナルカラー8分類12タイプ法が学べます。

骨格診断プロ養成コース 4タイプ骨格診断士の認定が取得出来ます。

プライベートメイクレッスン メイク教室 パーソナルカラー診断、骨格診断も行っています。
(初心者、アラフォー、40代、50代の方歓迎です)

◆少人数レッスン(4,5人のグループレッスン)

オーラ美人育成コース(3日間):講座の詳細はこちら☆
・美眉レッスン&へアスタイル講座(1日間):講座の詳細はこちら☆
ファッション講座&ショッピングツアー(1日間):講座の詳細はこちら☆
・1日速習ヘアメイク講座(1日間):講座の詳細はこちら☆

ぽっちゃり女子限定オシャレ講座(2日間) :講座の詳細はこちら☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。