パーソナルカラー、骨格診断,メイクレッスンで劇的変身 東京 横浜:パーソナルカラー診断

東京、横浜を中心にパーソナルカラー 8分類にてパーソナルカラー診断、骨格診断,メイクレッスンをしています。

40代 似合う髪型

2011年09月16日 | 似合うヘアスタイル 似合う髪型

【40代 似合う髪型】

 

前回の記事で、髪の老化を正しく認識しよう って書きました。

 

それはわかったけど、どうすればいいのさ?

 

ですよね(笑)

 

勿論、似合う髪型は個人個人によって変わりますが、

ここだけは押さえておいてね!はずさないでね!っていう部分はありますので、

それをお伝えいたします。

 

見たほうが早いね!

 


美人ビフォーアフター!魔法のような変身術

 

そして、

 


美人ビフォーアフター!魔法のような変身術

 

はい、この違いなんですね。

 

上の写真、黒木瞳さんですら、ちょっとやぼったいですね(^^ゞ

下の写真、さすが、華があって優雅ですね!

 

ポイントは

 

・TOPのボリューム感、空気感

・裾のボリューム感

 

です。

 

つまり、髪のシルエットが、三角形になってしまうヘアスタイル、

40代〜の方、似合わないです。

TOPがぺったんこで、分け目がばっちりついてしまったようなヘアスタイル、

これもNGです。

 

なぜか・・・?

 

(言いたくないですが(^^ゞ)

 

年齢とともに、顔も(肌も)老化しますよね?

そうすると、フェイスラインのシルエットも(輪郭も)変わってきますよね?

あごのシャープさってなくなってきて、アゴのラインはもったりしてくる。

頬もたるむ、目尻も下がる

 

つまり

 

顔の(頭の)重心が下がってしまうわけです

それが他人から見た時の年齢を感じさせる一番のポイント。

 

そこに三角形でTOPぺったんこのヘアスタイルを持ってくると、

 

余計に重心の低さを強調してしまうわけ。

さらに老けて、寂しい、地味な印象を与えてしまうわけです。

 

ですので、梅雨時から夏までの季節、髪がうねってうねって仕方ないのですが、

 

バリバリに髪全体にストレートパーマをかけるのは、

やめたほうがいいと思います。

 

出来れば、今回私がやったように、

髪の表面だけツヤを出す為にストレートをかけ、

TOPのふんわり感は残せる程度にしましょう。

 

あ、それから、


顔が大きくて悩んでいる方

エラがはっていて悩んでいる方

顔が平面的な方

 

ストレート(縮毛矯正ストレート)、お勧め出来ないです。

 

★白髪染め

実は私、

今後は、
白髪染めをしなくても大丈夫かも!?
と思ってます。

トリートメントタイプの白髪染めが本当に染まるようになってきたので(^^)
特に生え際も綺麗に染まる。

一昔前は、トリートメントタイプの白髪染めは、髪にやさしい分、
なんとなく、染まった??(やっぱり美容院で染めてもらおかなぁ・・・)程度でしたが、

今は(これは)本当に染まってくれるし、
当然トリートメントなので痛まないし、
逆に髪はツヤっぽくなるので

まだまだロングヘアーが楽しめそうでうれしいです!
(*何回かブログに書いてましたが、それまではあと1年がロングも限界かな?と思ってましたので・・・)

そのトリートメントタイプの白髪染めは・・・

自然派club サスティの
【白髪用】利尻ヘアカラートリートメント

言います。

ほんと、良いものが出来てうれしいです(^^)
私たちアラフィフの味方ですよね。

↓↓↓ ここをクリックで商品ページに行きます。
(私はダークブラウンを使ってます、月1回のカラーリングから解放されて下さい。)

こちらもお勧め★
 ↓↓↓↓↓
≪ルプルプ通販サイト≫ツヤツヤ潤う白髪染め

 




Aura BeautyオフィシャルHPはこちら

 


メイクレッスン メイク教室 メイク教室 東京 パーソナルカラー パーソナルカラー診断 メイク 初心者 メイク 仕方 メイク 方法 アイメイク 方法 眉毛の形 眉毛の整え方 眉毛の書き方

ジャンル:
美容
キーワード
パーソナルカラー カラーリング アラフィフ ヘアカラー ロングヘアー ストレートパーマ
コメント (0) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 40代〜 似合う髪型を知る前に... | トップ | ブルーベースの人のアクセサリー »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL