パーソナルカラー,骨格診断,メイクレッスン 東京 横浜:パーソナルカラー診断

東京,横浜でパーソナルカラー診断(パーソナルカラー8分類)や骨格診断,メイクレッスンでイメージアップ 40代 50代

40代 似合う髪型

2011年09月16日 | 似合うヘアスタイル 似合う髪型

【40代 似合う髪型 似合うヘアスタイル】

 

前回の記事で、髪の老化を正しく認識しよう って書きました。

 それはわかったけど、どうすればいいの?

ですよね(笑)

 

勿論、似合う髪型は個人個人によって変わりますが、

ここだけは押さえておいてね!はずさないでね!っていう部分はありますので、

それをお伝えいたします。

 

見たほうが早いですね!

 


美人ビフォーアフター!魔法のような変身術

 

そして、

 


美人ビフォーアフター!魔法のような変身術

 

はい、この違いなんですね。

 

上の写真、黒木瞳さんですら、ちょっとやぼったいですね(^^ゞ

下の写真、さすが、華があって優雅ですね!

 

ポイントは

 

・TOPのボリューム感、空気感

・裾のボリューム感

 

です。

 

つまり、

髪のシルエットが、三角形(下膨れ)になってしまうヘアスタイル、

40代以上の方、似合いにくいです。

・TOPがぺったんこで、分け目がばっちりついてしまったようなヘアスタイル、

これも難しいです。

 

なぜか・・・?

 

年齢とともに、顔も(肌も)老化しますよね?

そうすると、フェイスラインのシルエットも(輪郭も)変わってきますよね?

あごのシャープさってなくなってきて、アゴのラインはもったりしてくる。

頬もたるむ、目尻も下がる

 

つまり

 

顔の(頭の)重心が下がってしまうわけです

それが他人から見た時の年齢を感じさせる一番のポイント。

 

そこに三角形でTOPぺったんこのヘアスタイルを持ってくると、

 

余計に重心の低さを強調してしまうわけ。

さらに老けて、寂しい、地味な印象を与えてしまうわけです。

 

ですので、梅雨時から夏までの季節、髪がうねってうねって仕方ないのですが、

 

バリバリに髪全体にストレートパーマをかけるのは、

やめたほうがいいと思います。

 

髪の表面がうねって気になるのでしたら

髪の表面だけツヤを出す為にストレートをかけ、

TOPのふんわり感は残せる程度にしましょう。

 

それから、


顔が大きくて悩んでいる方

エラがはっていて悩んでいる方

顔が平面的な方

も、

ストレート(縮毛矯正ストレート)、お勧め出来ないです。
余計に目立ちます。。

 



 

Aura BeautyオフィシャルHPはこちら


メイクレッスン メイク教室 メイク教室 東京 パーソナルカラー パーソナルカラー診断 メイク 初心者 メイク 仕方 メイク 方法 アイメイク 方法 眉毛の形 眉毛の整え方 眉毛の書き方

『美容』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 40代〜 似合う髪型を知る前に... | トップ | ブルーベースの人のアクセサリー »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL