気ままに花便り

気ままにに身近な花の便りです

めずらしい花

2016-04-14 23:34:51 | 木の花
パーキンソニア・アクレアタ  Parkinsonia aculeata と言うようです。
木肌が緑で、花が可愛いのは知っていたのですが、こんなに咲いている木は初めてみました。











いよいよ末娘が帰ってきます。
あと2日。楽しみですが、これから就職活動もあるし、車も買わないといけないし、
携帯の契約とか、、、まあ、いろいろ大変です。
日本では、結構なお給料だったと思うのですが、旅行三昧だったようで、、、。
何はともあれ、いい経験になったと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2016-04-15 18:48:50
こんばんは。
日本にいらしたお嬢さんですか。
そちらに帰るのですね。
一緒に住むのですか?
楽しみですね。
この花は珍しいですね。
黄色と緑が微妙に混ざり合ってます。
Unknown (Yu)
2016-04-22 16:05:12
auntie_ocさん

見事な黄色ですね。
かなありの大木のようで見応えが
ありそうですね。
お嬢さんの帰国楽しみですね。
auntie_ocさんもこちらにいらしたようですが
もうお帰りですね。
自転車親父様 (auntie_oc)
2016-04-25 14:24:31
コメントありがとうございます。
丸いつぼみと黄色の花が可愛いです。
木肌も緑で、ちょっと変わっていると思います。

娘は帰ってきて、とりあえず一緒にすんでいます。
今は就活に精を出しています。
よい、勤め先があるといいのですが。
Yu様 (auntie_oc)
2016-04-25 14:27:18
コメントありがとうございます。
年に一度、親の顔を見に帰るのですが、ついでに、
娘の帰米に合わせて、荷物を取りによりました。
水戸も三回行きましたが、最後となり、ちょっと寂しい気分でした。
娘も充実した生活が出来たようで、よかったです。
こんばんは (KAZ)
2016-04-28 23:09:09
もうそちらに帰られたのですね。
ひたち海浜公園でお目にかかったのを思い出します。
ついこの前の事と思っていましたが、もう3年になるんですね。
良い就職先が見つかるといいですね。
KAZ様 (auntie_oc)
2016-05-02 13:42:37
コメントありがとうございます。
はい、あの時お目にかかった時が懐かしいです。
皆さん、かわらずご活躍で、楽しく写真を拝見しています。

娘もこちらに帰ってきて2週間。
日本に居るうちから人材派遣会社に連絡しており、
帰って早々に仕事もきまりました。
車社会ですから車も購入、今回は親の補償なしで自力で購入です。
安心いたしました。

コメントを投稿