leka

この世界のどこかに居る似た者達へ。

あの日の衝動。

2017-05-18 22:49:24 | music
思ったんだ。

昨日キッチンで洗い物しながら。

BABYMETALが、ROB HALFORDやRED HOT CHILIPEPPERSと身も震える程の最強コラボレーションをした事に関して日本のメディアが全然取り上げなくても、きっと世の表現者達、クリエイター達が後に自分の作品で自分がいかにBABYMETALに影響を受けたかを伝える時が来るだろうなって。



例えば若い表現者達。

TEAM BABYMETALに出逢って、その衝撃に打ちのめされ己の中で何かが覚醒する。

自分が創りたい物は何なのか、自分が行きたい場所はどこなのか、その一瞬で見えたなら彼らは迷わず今までにない程のスピードでそこへ到達しようと動き出すだろう。



例えば若くはない表現者達。

TEAM BABYMETALに出逢って、あの日自分を突き抜けて行った”衝動”を思い出す。

心の底から打ち震えたあの瞬間、言葉で言うなら「来る」とか「来た」とか。

自分の中の何かがBABYMETALに強く反応して、忘れかけた感覚が戻って来る。



音楽で、あるいは絵で、映像で、写真や文章、作家ならば、何か壮大なストーリーが出来上がるかもしれない。
壮大なゲームが出来るかもしれない。音楽はやっぱりメタルだね。


それが世の中に出た時、表現者達はきっと、その作品がBABYMETALに突き動かされて”創らされた”物だと言うだろうと思う。


そん時アタシたちは満面の笑顔でいたらいい。

「ほら見ろ!BABYMETALは凄いんだぞっ!!!」ってニンマリして、キツネサインを掲げればいい。




メタルは愛と勇気とオタクのためにある。

オタク上等。

ライブはそこに居る全員で上り詰めるためにある。



よく見たら、観客席にあの日のアタシが居るよ。

あの日のアナタも居るね。

音楽が人の心にもたらす物は強くて尊いね。

そしてずっと自分の中にあって無くならないんだね。


Judas Priest - Parental Guidance (Live from the 'Fuel for Life' Tour)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もったいない精神。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む