あうのドラクエ日記

ドラクエのメモ兼日記。かなりネタバレです。

もう夏ですか?

2008-06-17 23:52:50 | DQ1
最近暑いですねえ。

まだ6月なのにこの暑さはどうなんですか?
京都の昼間は30度くらいあるんじゃね?
でも僕は8月生まれということもあって、暑さに固有耐性があるため暑さを3分の1に軽減
できるわけねーよバカ(ぉ

梅雨入りしたというのあまり雨も降らないので水不足が心配です。
でも今雨降ると地震のあった東北地方は土砂災害とかやばそうです。
ということで東北以外に雨が降ればいいということでFA?

久しぶりにドラクエ1をやってみた。
メイジドラキーに殺された。
そっと電源をOFFにした。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2008-06-19 23:38:32
こんばんは。
もう暑いって一体…?
私とか未だに冬服3枚着てたりします(苦笑)

…という事を書きたいのではなくて。
>暑さを3分の1に軽減
灼熱の炎を3分の1に軽減、という意味で書きましたよね?
フバーハは半分、ピエールは4分の1ですよ~と突っ込んでおきます笑
返信する
Unknown (あう)
2008-06-20 00:05:22
>3分の1

あれ?
極限データベースでは3分の1になってたので3分の1だと思ってたのですが、
4分の1なんですか?

あとフバーハってPS2DQ5では半分じゃなくて10分の7なんじゃないですか?
返信する
Unknown (プリン)
2008-06-20 00:36:39
>3分の1
調べてきました。
PS2ドラクエ5で4分の1なんて無いですね…失礼しました(滝汗)、
実際にピエールで計算したら3分の1みたいです。
フバーハも仰る通り、10分の7です。

私はいつの時代の頭でしょう…15年前ですか?(滝汗)
(意味:SFC(略))

あと一番最初のレスは私です。
全く違和感無く書いてしまった…(滝汗)
返信する

コメントを投稿