あうのドラクエ日記

ドラクエのメモ兼日記。かなりネタバレです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

速攻で

2007-06-03 17:59:06 | DQ5
速攻でレポートを書き上げた。

前々回のをテンプレートにしているという手抜き振り。
やはりミルドラースが非常に時間がかかっていることが確認された。
あと数分は縮まるのか。
やるのかやらないのかそこが問題ですね。

レポートはこちら

質問は受け付けますのでなんなりとどうぞ。

それにしてもあと一人足りない・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラップタイム | トップ | 修正 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (右弐)
2007-06-04 18:46:24
どもおめでとうございます。レポートざっと読ませていただきました。
不明点が3点ほどあるので質問させていただきます。
・グランバニア売却アイテムで(まふうじのつえ)が2回出てきてますが、これは記述ミスですよね?
・ゲマ2での戦術で、「エルフでほとんどマヒしない」とありますが、今回はエルフは入手されていないのでは?
・ミルド1後のLvアップで、主人公のHPが~とありますが、直前に記載のパーティー状態とくいちがいます。どちらが正しいのでしょうか?
Unknown (あう)
2007-06-04 23:48:25
>不明点
全てこちらのミスです。
修正しておきました。
申し訳ありません。

修正点は上の記事に書きます。
Unknown (右弐)
2007-06-07 03:25:29
ご対応ありがとうございます。修正点了解です。
グランバニア宝物庫は当然としても、(いかづちの杖)や(デビルアーマー)をカットするのは大胆ですよね・・・。
でも、タバサ非使用なら、(いかづちの杖)カットは無視できないタイム短縮になると気付きました。
私がジャハンナカットにしたときは、大神殿、宝物庫の回収カットくらいで3分くらい短縮という結果でしたが、この規模でカットなら5分程度の短縮となっている気がします。
魔人の火力があるなら、ミラーがなくてもこの5分遅れることはないでしょう。敗北率が増えることもまずなさそうです。
確かに、前の戦略よりも早そうです。納得でした。
Unknown (あう)
2007-06-07 05:23:56
レポートは間違いだらけで申し訳ありませんでした。

>アイテム回収うんぬん
そうですね。いかづちの杖だけでなく妖精の剣カットも地味に大きいです。
爆弾を使わない区画でのエンカウントはただのロスですからね。
宝箱全無視なのでほぼ全ての洞窟で最短ルートを駆け抜けるだけになるため、
エンカウント等も含めて考えると仰るとおり5分程度の短縮はあるかもしれません。

ボス戦に関しても、ミラーがないことで遅くなるのはミルド2くらいだと思いますし、
勝率も下がるわけではないので、不安定な戦術になったわけでもないですから。

魔人の鎧だけはボス戦に響くので回収しました。
ない場合は特にブオーンとイブールで回復の手間に追われることが多くなります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む