+ SATELLITE LIFE +

重力と無重力の狭間で。

ホッカイドー

2010年06月29日 12時28分46秒 | Weblog

仕事で行った北海道なので、小さな楽しみしかありませんが幾つか。

「モォ~」、牛です。

「モォ~」、また牛です。
これは釧路空港のモニュメント。

カニです。
残念ながら食べてません。

よつ葉ミルクコーヒー。
普通でした。

霧が酷くてろくに景色も拝められません。

そんな中、タンポポの群生がなんだか可愛かった。

最終日の帯広で、やっと晴れて少し自由時間。
十勝川まで散歩してきました。

雪解けで増水、濁り中らしいです。

魚影は全く確認できず。
もしここで釣りをしても、大自然の前に軽く玉砕すること確実です。
きちんと情報を仕入れて、それなりの準備をしないと太刀打ちできそうにありません。
そういうもんですよね、釣りって。
(今回タックルは持っていく余裕ありませんでした)

最後に食べた帯広の元祖豚丼『ぱんちょう』。
これは美味しかったです。
果たしてまた食べる機会があるのやら。


イヤーレシーバー

2010年06月28日 15時31分40秒 | Weblog
愛用のイヤーフォンが断線したので、新しいのを買ってきました。
ソニーのMDR-EX50LP。
1980円なのに、ちょっといい音出すのでびっくりしました。
過去にいろいろ高額なイヤーフォンを試してみましたが、所詮街中で聴くには大差無し。
ある程度の低音再生能力があれば充分です。
コイツはかなり満足のコストパフォーマンス。
やっぱソニーだわ。

クラスカ!

2010年06月26日 16時13分23秒 | Weblog


スイートルーム、素敵!

ベッドふかふか。

奥のダイニングテーブル6人掛け、手前のテーブル畳2畳くらい。

照明もオシャレ。

テレビはパイオニアのプラズマ、5.1chサラウンド。

コンポはJBLでiPodドック付き。

風呂は泳げそうな広さ。

洗面台もいいね。

極めつけはテラス。

いやぁー、夢のよう・・・。


第2ターミナル

2010年06月14日 16時42分12秒 | Weblog
2週間程前に北海道へ出張してきました。
帯広に用があってのことでしたが、僕の北海道上陸は人生二度目、大学生の時にぐるっと一周した旅以来でした。
そして昨日から三度目の北海道にいます。
場所は釧路。
寒いっす。
で、久々にANAに乗ったのですが、なんか僕はJALが好きかな。
羽田の第2ターミナル、いまいちかな。

サタデーインザパーク

2010年06月14日 01時04分43秒 | Weblog
最近、休みの日に娘とふたりで見知らぬ公園に遊びに行くという遊びをしています。
自転車で行ける範疇の話なので、いくつもネタがあるわけではありませんが、今のところとっても充実した成果が挙がってます。
街の中の児童公園でも、意外とそれぞれにコンセプトがあり、特徴際立つユニークなものもあったりします。
ただ娘は砂場がいちばん楽しいらしく、砂場はもうこれは何処も同じでしかなく、そうなるとコンセプトなんてどうでもよくなっちゃうんですけどね。
そんな娘ですが、土曜日にうちの両親と車で行った『武蔵野の森公園』は、なかなか他にはない魅力を有していて、娘もほっとけないのでした。
それは飛行場。
調布空港に隣接しているのです。
セスナの離発着を芝生に寝っころがりながら眺められる、とてもピースフルな公園なのです。
なんだろう、でかいラジコンみたいなセスナの離発着を見ているだけで、穏やかな幸福感に包まれるのは僕だけなの?
『武蔵野の森公園』は間違いなく僕の公園ランキング上位ですね。

もうすぐワールドカップ

2010年06月03日 12時26分34秒 | Weblog
昨夜観れてなかった韓国戦とイングランド戦を観ました。
完敗の韓国戦で希望なし的酷評をされ、自滅したイングランド戦で何故か浮かれるという訳のわからない状況になってますが、2試合続けて観た僕は、この盛り上がれない気持ちがどうにも収まらないです。
本田の評価が上がるのはいいのですが、俊輔がいらないことなんてありえないでしょ。
本田は泳がして活きるタイプで、彼がゲームメイクするとは思えない。
この4年間、俊輔を中心にチームを作ってきたわけでしょ。
ここで崩して、それを超えるものが直ぐにできるなんて有り得ない。
本田を活かすには俊輔が必要。
そういうふうに考える人はいないのかなぁ。
それと松井使おうよ。
大久保より頼りになる。
実際海外でサバイブしてるんだし。
大久保はサバイブできなかった。
その違いが何故認められないのか。
同じことがFWでもいえる。
森本使おう。
彼は日本人では滅多に生まれない100%FW体質のプレーヤー。
岡崎がセリアAでプレイできんのか。
その差はでかいと思うんだけど。
松井と森本。
交代してのプレイをみたけど、魅力あったな。
ということで、僕ならこういう布陣。

森本-松井・本田・俊輔・遠藤・長谷部-駒野・闘莉王・中沢・長友-川島

見てみたいな。
ところで今の代表が盛り上がらない原因は何なのか。
それはね、悪いけど俊輔の顔がいけない。
あの顔は盛り上がれない。
けどね、俊輔に託そう。
それがいいと思うよ。
俊輔はやるよ。
頑張れ俊輔。