思月工房 おもいつ記

田舎の工房にいらっしゃいませ!
植物のこと、自然のこと、楽しみましょう。

師走です

2016年12月19日 22時54分43秒 | 工房のお知らせ
今年も残り2週間を切ってしまいましたね~
クリスマスを前に、すでに正月アレンジメントの準備を始めているのですが、今週は結構予定が詰まっていて、どこで必要な用事を入れていくのか、かなり悩んでおります。

そもそも、一人で引っ越しをやっているので、時間を使うときはかなりシビアに考えます。
月・木曜日はパートなので、夜な夜な、部屋の片付けと掃除をやっています
明日(火曜)は植物たちや農具の移動、水曜午前中は日曜市の出店者講習、金曜は大野見のテラリウム教室でほぼ一日つぶれる…。
少しでも引っ越し資金をつくるため、土曜半日はパートを入れて、午後から実家で日曜市の花の準備のついでに荷物運び
その間にドコモへ更新変更とマツと千両の切り出し、日曜市に出す正月アレンジの準備、お世話になった方への引っ越し挨拶などなど…。
21日が冬至で日が短いので、明るい時間にできる用事も限られる
最後の週は、注文のアレンジメント作成に集中したいので、細かい用事は今週中にせねばならぬのです

実は、昨日あたりからノドの調子が良くない(風邪のひき始めはノドから来る人

倒れないように無理して、新しい場所で新年を迎えるぞ!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬の夏祭り、行ってきました | トップ | お疲れ様です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。