ヨッシーの一日

日々の出来事

お台場夜のスナップ No2

2017-10-29 | 日記

前回のお台場では、写真のシャッターチャンスがまだまだ沢山あったので行ってきました。

りんかい線の駅近くから撮り始めて、自由の女神のあたりまで戻ってきました。

お天気がよかったので、水たまりがなくなって写り込みは撮れませんでした。

先輩の撮れた写真を参考にして、構図を色々教えて頂き、自由の女神を大きくして周りも入れて撮っていると、

私があまりにも酷い構図の写真を撮ってしまったことで 思わず二人で大笑いしてしまいました

それからもアドバイス頂きながら、ちょっとした明るい裏通りも行ってみました

軽くお茶を飲んで帰宅しました

楽しい時間をありがとうございました 感謝感謝です

 

りんかい線の通路。

 

明るめの裏通り

皆さん速足ですね

おなじスタイル~で

 


フラワーアレンジメント

2017-10-28 | 日記

毎月第4土曜日に教室があります。

今日のお花は、赤いバラ、カーネーション、りんどう(初冠雪)、ヒペリカム、ワックスフラワー、

利休草、フェイジョア、りんごです。

りんごは、クシをさします。

フェイジョアを小さく切り分けておきます」。

赤いバラ、カーネーション、りんごを中心にして三角を作ります。

りんどうも小さく分けて間をうめます。

ワックスフラワーも小さく分けて入れていきます。

 


こうのす花火大会

2017-10-22 | 日記

2017年10/7(土)18:00開会のはずでしたが雨の為順延になりました。

バスで行くはずでしたが翌日ですと新宿発着になり、帰宅が出来るかわかりませんので10/8(日)電車で向いました。

場所は鴻巣駅で地図を頂いて歩きで向いました。30分程かかりましたが、帰りは近道があるので20分で駅に到着。

1人で来たのははじめてなので、無料観覧会場へ向かったのですが田んぼの中が会場でした。

打ち上げるところからかなり遠いのがわかりました。

しばらくしてから有料観覧会場にまだ席があるアナウンスがあり、そちらに行くには時間がかなりかかるので諦めました。

有料観覧会場は糠田運動場なので、打ち上げ場所から近い為、ド迫力が味わえていい気分になれるはずです。

昨年、鳳凰乱舞の中の4尺玉上げるのに失敗したので、今年は大丈夫と思っていたら、

あっけなく終わってしまって撮れなかった

 


お台場夜のスナップ

2017-10-19 | 日記

荒川ジャンクションでご一緒した方とお台場で夜のスナップ写真を楽しみました。

前日からの雨のおかげで、水たまりに写り込む角度によっては、

チャンスがたくさんあり面白い経験がまたまたできました。

また、再度行く予定です。

 

お台場海浜公園駅の近くからタワーが見えました。

観覧車は見た

ちと遊んでみました 面白い

水たまりへの写り込みですが顔が消えた

足元ご注意

アーノルドパーマーに……

水滴もいいよね

お子ちゃまがおおはしゃぎ\(^o^)/ なのでコミック風にしてみました

これはなんだ